ほっかいどう@genki.co.jp

「ほっかいどう」に関わる政治・行政・経済からスポーツまでさまざまなネタをそれなりに語ります。(^―^)

噴火湾パノラマパークでプレオープン!

2006-05-14 20:47:01 | 道南Info

★昨日は、噴火湾パノラマパークのプレオープンの日。北海道八雲町の地元の子供たちを中心に約200名がパノラマ館の屋内体育館や遊具を楽しみました。まず、屋内体育館で子供たちは施設の出来具合をチェックっていうか大いに遊んでいました。館内で子供たちの歓声がこだまして、この施設がきっと受け入れられると感じました。

★屋内なので、冬なかなか遊ぶ場所のない北海道では貴重な施設になりそうです。

★次は、外の遊具へ。子供たちは一目散で遊具に向かって駆け出しました。

★遊具の中には、北海道初上陸のものもあり、これまた大いに楽しんだようです(すみません。写真が今一ですね。m(_ _)m)

★そして、現在、試作中の「パノラマカフェ」のメニュー。これは、ポケナンと名付けられたスナック。表面が少しカリッとしていて中は柔らかく、おもしろい食感を楽しめます。味は甘めで子供たちに喜ばれそうです。

 

★上の写真は、ポケナンと噴火湾のホタテを使ったうどんです。

★最後は、メキシコ料理「トルティア」。日本風に小麦粉を使って作っています。試食しましたが、どれも美味。オープンの6月24日が楽しみですね。

→噴火湾パノラマパーク・オープン間近!

→噴火湾パノラマパークが待っているよ!

→八雲町の噴火湾パノラマパーク続報!

→八雲町に噴火湾パノラマパークがオープンへ!(その2)

→八雲町に噴火湾パノラマパークがオープンへ!(その1)

→ハーベスター八雲に行ってきました。(^―^) 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見って楽しいね(^_^) | トップ | 道の駅で桜満開! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道南Info」カテゴリの最新記事