サクラの家

美味しいもの大好きな専業主婦の日記。
~ただいま育児奮闘中~

初バリウム

2010-07-21 14:24:41 | 日記
今日は健康診断だった。
今まで基本健診だけだったから、今日もそのつもりで気軽に病院に行ったのに。

なんと人生初のバリウム飲むことに!!
事前に届いた案内に「胃部X線検査」があったのを見落としていたよ・・・。

「胃の動きを止める注射を打ちますね」って言われて気付いた。
突然の筋肉注射にかなり戸惑う。

でも、最初に飲んだ粒々はラムネの味がして美味しかったし、
バリウムも喉が渇いていたので、結構難なく飲めた。
台の上で横向いたり、2回転したり、ぐるぐる動いても大丈夫だった。

「何てことなかったなぁ」と思って、着替えて、下剤飲んで
病院を出た途端、急に気分が悪くなった。
というか、歩けない!!
確実に胃がおかしい。
ほんと死ぬ思いで駅まで歩いた。

駅のベンチで一休みして、電車に乗って最寄駅に着く頃には体調は戻っていた。

何だったんだろう。
バリウムって飲んだ後が大変なのかな。
もうやりたくない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿