熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

草枕温泉の桜

2014年03月28日 | さわ大大学院

2

さわ大大学院のOBで3つの班の混合17人で草枕温泉へ・・
私たちの班だけでは送迎バスの限定数に満たないので他の班へ呼びかけた訳。

大学院の期が違う人、初めて会う人も居る今日のメンバーだけどすぐに
打ち解けてお喋りが弾む。Cats
これがさわ大OBの素晴らしいところ。

到着してすぐグラウンドゴルフをして
見晴らしの良い露天風呂で汗を流し、
美味しい料理をみんなでワイワイと
食して楽しい一日となった。

でもこの日の一番のご馳走は思いも
かけない
満開の桜だった。

草枕温泉へは何度か来ているけどこの
季節に来るのは初めて。
秋のミカンの季節も良いけど桜は又、
格別!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなに桜がきれいと判っていたらカメラを持ってくる筈だったのに・・
仕方なくスマホで撮影。

近頃はお出かけ続きで方々で温泉やグルメを楽しませて貰っている。
罰があたりそう!

熊本弁でひとこと

よかよか、出らるっとき、おもさん、出てさろいて、だっとでん
喋っとくと、呆けんけんね。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 里山あるき隊「小岱山」登山... | トップ | 里山あるき隊 「恒例 甘夏... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらぁ~ お出かけだったのですね。 (flower314)
2014-03-28 19:52:04
あらぁ~ お出かけだったのですね。

スマホでの桜、きれい、綺麗!! \(^。^♪♪/
華やかさが伝わります。

ほんとに私も思います。
遊べる時に沢山遊んで、おしゃべりして、元気なシニアの生活を
満喫してください。それが出来るのは健康の証ですもの。
お疲れ様でした~
返信する
[E:note]  flower314さん (くりまま)
2014-03-28 20:50:55
[E:note]  flower314さん
こんばんは
今日は夏日でしたね。明日は花散らしの雨になりそうです。

草枕温泉は高台なので海も見えてとっても景色が良いです。
グラウンドゴルフをした後の温泉は最高でしたよ。

素晴らしいシニアライフを過ごせて感謝の毎日です。

カメラを忘れた時のスマホは便利ですよ[E:happy01]
返信する
そんなことはありません、今までのご褒美です。 (moka)
2014-03-28 22:08:50
そんなことはありません、今までのご褒美です。
いっぱい楽しんでください。
返信する
おはようございます~[E:cherryblossom] (とんちゃん)
2014-03-29 08:24:08
おはようございます~[E:cherryblossom]
岡山では28日、やっと開花宣言が出ましたのに、九州は満開ですね!
[E:spa]にはいって仲間と美味しい[E:beer][E:restaurant]
あぁ~いいな~
日頃の心がけがいいとこう云うことになるのですね!
返信する
草枕温泉にもこんなに桜があるのですね! (いちご)
2014-03-29 12:11:46
草枕温泉にもこんなに桜があるのですね!
高台にあって景色が良くミカン畑に中にいろんな立派な
建物が・・・中は何かしらといつも思います。

仲間とグランドゴルフ、お食事、温泉と良いわぁ(*^_^*)
明るい笑顔が何よりです。

昨日 私は城南温泉、立岡公園でした。
返信する
[E:note] mokaさん (くりまま)
2014-03-29 14:01:17
[E:note] mokaさん

嬉しいお言葉ありがとうございます。

そうですよね、私たちの年代は子育て終わって、
親の介護も終えてやっと自分の人生を楽しむ時期です。
まだ、介護に追われている方も居られますが
与えられたご褒美を有難く楽しみます。
返信する
[E:note] とんちゃんさん (くりまま)
2014-03-29 14:04:22
[E:note] とんちゃんさん
今日は花散らしの雨ですよ。
部屋から見える桜の樹も満開です。

此処のところ、出ずっぱりでちょっと疲れました。
楽しんで疲れるなんて贅沢よね。

まだ、内緒の話だけど近い内、何か始めるよ[E:wink]
返信する
[E:note] いちごさん (くりまま)
2014-03-29 14:18:42
[E:note] いちごさん

草枕温泉は行ったことないですか?
お風呂からも見晴らしが良くて気持ち良いですよ。
グラウンドゴルフもできて楽しめます。

今日は雨で一日家にいます。部屋の中から見える
桜を眺めていますよ。
返信する
28日は一番桜が綺麗だったでしょうね。 (くー子)
2014-03-31 20:07:07
28日は一番桜が綺麗だったでしょうね。
さわ大院は何期ですか?
私は1期ですが、全体の集まりは無いですね。
くりままさん、膝はすっかり良くなったんですね。

返信する
[E:note] くーこさん (くりまま)
2014-04-01 11:23:53
[E:note] くーこさん

さわ大院は2,3,4期と3年続けて行きました。
全体の集まりはありませんね。

今回は3期の3班(私達)と4期の方が4人、さわ大の18期の方が数人と
大学、大学院ごちゃまぜの17人でした。
でもかえって楽しかったですよ。[E:happy01]

膝は階段の上り下りもさっさと出来るようになりました。
でも登山は怖いので止めています。
返信する