魚沼の散歩道

魚沼での、無農薬での野菜作りと四季の変化を徒然にお知らせします。

今日は久しぶりに晴天だった。

2007-12-27 22:17:20 | 自然の変化、お天気
ここずっと、すっきりしない天気だった。
今朝は昨日よりさらに寒い朝だった。
霜もさらに真っ白だった。
雪はどんどん消えていく。
珍しく、朝から、霧も出ないで、すっきりと晴れ上がった。
しかし、冷え切っているので、日が射しても午前中は寒かった



やっぱり、晴れると、ウキウキして、せっせと働きたくなる。
大掃除の続きをした。
二重サッシという事は2倍窓拭きをしないといけないということだ。
冬になると、結露でカビが生える。
窓ガラスを拭くとボロギレが真っ黒になる。
セッセと拭くが、なかなか終わらない。
疲れたので、今日はPM3時過ぎで止めてしまった。
また、明日頑張ろう。

大晦日から、お正月は雪になるらしい。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (霜後桃源記)
2007-12-28 07:59:51
美しい景色ですね。
山の景色も午前中の早い時間帯がいいですね。
昨日、一服の時に栗駒山を写そうと思っていたら、タイミングを逸してしまいました。

年末の大掃除、順調に進んでいるようですね。
我が家は「新年になってから」となるかもしれません。
返信する
Unknown (Gecko)
2007-12-28 08:49:33
素晴らしい写真です
魚沼三山は雪景色が一番ですね!
返信する
霜後桃源記様へ (みかんちゃん)
2007-12-28 21:46:57
こんばんわ。
里はすっかり土が出ていますが、山の方はまだ、美しく雪化粧したままです。11月に雪が降ったので、どうなるかと心配しましたが、そんなに降りそうもないかもしれませんね。
今日、久ぶりに「どんど晴れ」を見ました。明日からの総集編が楽しみです。平泉には一度行ったことはあるのですが、まだ、遠野には行ったことがありません。一度は行ってみたいと思っています。仙台も美しい都ですね。
返信する
Geckoさんへ (みかんちゃん)
2007-12-28 21:50:29
ありがとうございます。
たった一日だけでしたね。今日はもう曇り空でした。
でも晴れた日に魚沼の山々をみると感動します。
返信する
堀之内遊歩道 (スベルベ)
2007-12-29 06:37:52
一昨日は天気とカーちゃんに誘われ、遊歩道を歩いてきました。もちろんマックスもお供で。手軽に歩けて景色のよいところですよ。まだでしたら一度どうぞ。広瀬谷も良く見えます。
返信する
スベルベさんへ (みかんちゃん)
2007-12-29 21:25:53
こんばんわ。
私は窓ガラスを拭きながら、山を眺めていました。
ブログ見ました。どこから登るのでしょうか?
よく、わからないのですが?月岡公園からですか?
返信する

コメントを投稿