魚沼の散歩道

魚沼での、無農薬での野菜作りと四季の変化を徒然にお知らせします。

夜半は、大荒れ。

2010-03-21 13:45:19 | 自然の変化、お天気
低気圧が過ぎるとき、激しい雷と風雨でした。
起きてから、しばらくは、台風の目が上空を過ぎる時のように、静かで雨も止んでいました。
その後は、また雨になり、時々強い風が吹いていました。
今回の低気圧は、各地に被害がありました。
今年の三月は、天候が安定しないようです。
黄砂も連れてきて、空がちょっと黄色くなっていましたが、雨のお蔭で、きれいに落ちたようです。
彼岸には、我家はおはぎを作り、仏壇に供えます。
家族は、おはぎが好きです。
今回は、三種類作りました。
ゴマと胡桃味噌は、ちょっとショッパイと子供たちに言われましたが、私は美味しいと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿