魚沼の散歩道

魚沼での、無農薬での野菜作りと四季の変化を徒然にお知らせします。

三角ストールをポンチョ風にリフォーム。

2012-05-12 09:21:41 | 果樹や庭木、花
暖かい日が続いていたので、冬物類はすっかり片付けてしまいました。
でも、雨が降り、寒くなりました。
上に羽織る物が欲しいけれど、一度片付けた物を取り出すのは面倒です。

使わない三角ストールを簡単リフォームしました。
短時間で作れて、軽くて暖かくてすっかり気に入りました。

ストールを半分にたたみ、真中を鋏で切り開きます。

すっぽりと被れるぐらいまで、前後に切ります。

並太ぐらいの毛糸を使い鈎針で切った周りを編みます。

これで、ポンチョ風の掛け物になりました。

あんまり簡単なので、もう一枚作りました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-15 19:07:20
はじめまして!ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ★´∀`★★´∀`★★´∀`★アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ★´∀`★★´∀`★★´∀`★
返信する
初めまして (neneさんへ)
2012-05-22 22:57:06
お誘いありがとうございます。
でも此の頃は、ブログの更新も気が向いた時にしかしていませんので、残念ですが、リンクはお断りします。
返信する

コメントを投稿