魚沼の散歩道

魚沼での、無農薬での野菜作りと四季の変化を徒然にお知らせします。

サクランボ(佐藤錦)狩りに行きました。

2008-06-21 23:28:16 | お出かけ
今年も、昨年行った、沼田の阿部園に行ってきました。
昨年は、5人で行きましたが、今年は、ばあちゃんは、昨年行ったからいいと言いますし、上の娘は、行きたくないと言いましたので、3人で行きました。
20日から、開園だったようです。
昨年は、7月になって行ったので、ブルーベリーもありましたが、今年は、まだでした。
サクランボは、甘くて美味しかったです。
実が割れているサクランボのほうが美味しかったので、割れたのを選んで食べました。
入園料1500円以上は、食べたと思います。

つい、ゲップが出てしまいました。



帰りに、月夜野の、びいどろパークに寄って、ガラス工房など見学しました。



こんな、可愛い作品が、橋の欄干に飾ってあります。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともちゃん)
2008-06-24 21:41:24
サクランボ、きれいですねぇ。
こんなに鈴なりになって・・・。
熟して実が割れちゃうんですね。
甘かった事でしょう。いいなぁ。

お嬢さんも大きくていらっしゃって一瞬
みかんちゃんかと思ってしまいました。
返信する
我が家のともです。 (ともちゃんへ)
2008-06-24 22:03:44
こんばんわ。
我が家のともです。19日が誕生日でした。
ともちゃんの娘さんよりも、生まれは、早いのかな?
母の身長を超えた超えないと、うるさいです。
(体重は、もう負けています。秘密ですが。)娘に怒られます
返信する
Unknown (霜後桃源記)
2008-06-25 06:04:18
立派なご家族をお持ちですね。
お出かけできるのは羨ましい限りです。
我が家でも数年後にはみかんちゃんのような余裕を持った農業を実現したいと思っています。
今は「創業の苦しみ」を味わっているところです。
返信する
こんばんわ。 (霜後桃源記さまへ)
2008-06-25 23:01:58
地震後は、お出かけ所では、なかったです。
おじさんたちも、数年なんて、言わないで、
元気な時に、行きたい所には、行ったほうがいいですよ。明日のことは、分かりません。
元気が何時までも続くとは、限りません。事故や病気になることもあります。
そんな人たちを看てきたので、そう思います。元気な人は、ずっと元気で居られると錯覚しているかたが、多いです。おじさんも、其処の所を分かって、ご夫婦で、楽しんでいただきたいなーと思っています。
毎日の生活で、充分、楽しんでいらっしゃるのは、伝わってきますが。
生意気言ってすみません。
返信する

コメントを投稿