魚沼の散歩道

魚沼での、無農薬での野菜作りと四季の変化を徒然にお知らせします。

楽しみにしていたメロンが・・・。

2009-07-28 08:56:38 | スイカ、メロン、トウモロコシ、
今日も雨。 「もう雨はうんざりだー ワン。」


昨年は、メロンを植えましたが、上手く実がつかず、一個ぐらい収穫できただけでした。
それで、今年は、あまり期待せず、一本だけ苗を買いました。
一番、簡単なプリンスメロンです。
長芋を植えた所に、一緒に植えました。
その後、何の世話もしないで、ほったらかしにしていました。
雨ばかりなので、今年も期待していなかったのです。
でも、草だらけになっていたので、草を取ってみると、なんと、メロンが三個並んでいました。
他にも、まだ2個もついています。

いつ、収穫してよいやら、メロンを実ながら考えていました。
そのメロンが、昨日見ると、葉がダラリとしています。



エーどうして!
一昨日まで、元気で青々としていたのに!

根を抜いてみると、やっぱり無くなっていました。
ヤーコンと同じです。
これも、根きりではなく、ネズミだと思います。
しかたがないので、収穫しました。
しばらく、置いてから、味見してみます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿