魚沼の散歩道

魚沼での、無農薬での野菜作りと四季の変化を徒然にお知らせします。

ようやく、雪マークがなくなりました。

2012-04-11 08:42:32 | 自然の変化、お天気
四月になっても、雪が降っていていました。
今週になり、ようやく雪マークがなくなり、ホッとしました。
昨年のほうが、大雪でしたが、今年のように、いつまでも雪は降りませんでした。

昨年と比較すると、農作業も遅れています。
昨年は、今頃は、もう畑仕事を始めていました。
長ネギ苗も畑に定植していましたし、ハウスも建てて、その中で野菜の種蒔きもしていました。
今年は、雪が降るので、ハウスもまだ建てていません。

家の裏などは、まだ私の背丈より高く雪が残っています。
昨年も、5月まで雪が残っていましたが、さらに遅くなるのでは?

なんて思って、雪片付けに精を出しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿