魚沼の散歩道

魚沼での、無農薬での野菜作りと四季の変化を徒然にお知らせします。

弥彦神社へお参り。

2010-03-22 22:25:16 | お出かけ
昨年は、娘の高校受験のため、遊びに出かけるのは、我慢していました。
娘も合格できましたので、お出かけとレンタルDVDを解禁しました。
昨日は、悪天候だったので、DVDを何枚も見ました。
今朝は、また雪が降って畑が白くなっていました。

今日は、新潟市と弥彦へ行ってきました。
弥彦神社に、年末に旅行に行った時に合格祈願をし、お守りを買っていました。
大願成就をしたので、家族でお礼参りに行きました。


 
お天気は良くなっていましたが、風はまだまだ冷たいし、弥彦山にもうっすらと雪が積もっていました。
神社で久しぶりにおみくじを引きました。
なんと! 大吉 でした。
願みは、何でもかなうと言う物でした。 

娘たちは、二人とも「末吉」でした。
子供たちには、学業成就のお守りを買いました。
しっかり、二人には、学業に励み、  学年末には、「末吉」となってもらいたいと思います。  

この母の願みも大吉ですから、きっとかなうのでしょう?
みんなに公開したので、かなわないかな ??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼参りですね~ (gerogero)
2010-03-23 17:49:11
大吉、大当たり~
大願成就おめでとうございます(^-^)
色々解禁になって楽しそうですね♪
まだまだ雪が残っているんですね。寒そうです。
こちらも今日はまた気温がガクンと下がって肌寒いです。風邪をひかないように気をつけたいですね。
返信する
ありがとうございます。 (gerogeroさんへ)
2010-03-24 14:23:20
そうそう、いろいろがまんしていたのです。
それなりにね(^_-)-☆
まだまだ、雪国です。
でも、晴れると、上着がいらないほど、暖かくなります。
返信する

コメントを投稿