臍曲がりの独り言

行動記録と私見

富士山とCT画像診断結果

2009年12月04日 | 日記
今朝 久し振りに見る富士山です。
今日は今時珍しく綺麗に望見出来ました。




一昨日当ブログに記載しました様にCT装置による映像結果に付いて今日先生から解説と診断を受けました。

今時の医療装置の進歩には驚く事ばかりですが、今日も先生の机の上にある映像は、CT画像をマウスを使って移動、拡大等自在に映像を再現させて、説明をしていただきました。

その一部をデジカメに収めたのがこの画像です。
これは私の左肺のある部分を拡大したもので、未だ肺炎の後遺症が少し残っている情況だそうです。

解説では、全て順調に回復してる事が認められ、先ずは心配は無いとの事でした。

未だ自覚症状として、歩行時のふらつき感も元に戻るであろうという事で、食欲の回復と同時にせっせと美味しいものを沢山食べて回復に努めなさいと云う助言を頂戴いたしました。

老齢化に従って時間が懸かるのはやむを得ないそうです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な富士山 (うらら)
2009-12-04 13:34:17
素敵な景色ですね!
お身体くれぐれもお大事に(うらら)
返信する