ノルブリッツ北海道 パシオン日記

北海道サッカーリーグ所属のクラブチーム
マスコットキャラクター「パシオン」のブログ

北海道リーグ11節 VS 北海道トヨタ戦 監督コメント

2008-08-08 | 監督コメント
トヨタ自動車北海道は現在勝点3差の3位,前節1-1で引き分けという戦績で,ノルブリッツ北海道が優勝するためには絶対に勝利しなくてはいけない状況でしたが,残念ながら3-3という結果でした。

試合序盤は連動した動きからサイド攻撃を繰り返し,先制しましたが,決定期をことごとく外し追加点が奪えずにいると逆に相手得意のカウンターから2失点を許してしまうという嫌な流れの中,前半終了間際に同点に追いつく事ができ前半を2-2終了しました。
後半に入っても動き出し,サポートが遅くDFライン,中盤でボールが繋がらずにロングボールが多くなり,セカンドボールを拾えずカウンターを受けるといった場面が目立ち始め,逆転ゴールを奪われてしまいました。

その後も状況を打開できませんでしたが,セットプレーからなんとか同点に追いつき勝点1を拾ったという内容でした。追加点が奪えずに自分達のペースにしきれない,全体的に運動量が少なくロングボールが多くなる,攻守の切替が遅い,攻撃時のバランスが悪くカウンターを受ける等課題の多い試合でしたが,2位札幌蹴球団が敗れたため首位をキープできました。


今週末に開催される知事杯3回戦VS道都大学戦に向けて課題を修正し,昨年の雪辱を晴らすためにチーム一丸となって取り組んで行きますので,温かいご声援よろしくお願いいたします。


※写真はブラックペッカー戦  NO、15 伊藤


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なんで??)
2008-08-08 07:48:21
トヨタ戦のコメントなのに、BP戦の写真なの??

そんなことやっているからチームがバラバラ・・・。
プライドを捨てろ! (Unknown)
2008-08-08 09:37:29
今一度チーム内で整理しましょう。様々な方から賞賛や批判の声がありますが、選手一人一人が背を向けずしっかり今の現状を受け止めることが大事なのです。
このブログ内でのコメントは貴重な声だと想ってほしいものです。

話は変わりますが、今週末知事杯を控えています。昨年の悔しさは一人一人もっていると思います。同じ悔しさをしないためにもチャレンジャー精神でひたむきにボールを追ってください。相手は学生であろうとカッコつけるサッカー・キレイなサッカー・なめたサッカー全て必要ないです。今のノルブリッツのやるべきサッカーは泥臭くガムシャラに走り負けないサッカーをやり通してください。プライドも全部捨ててください。気持ちは新たに戦ってください。努力に勝るものは努力しかないのです!どんなにうまくとも努力には勝てないのです。相手もひたむきにくると思います。それ以上にひたむきに戦ってください。結果は自然と見えてくる!
厚別で待ってますので進化したノルブリッツを見せてください!

コメントを投稿