のらとホルスと田中さん

3匹の親子猫。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

健康診断と一挙両得ボランティア

2011-07-03 11:58:00 | 
年に一度の健康診断&ワクチン接種の時期でした♪

皆さん概ね異常無しでしたが、ホルスと田中さんの肝臓の数値がちょっと高め 

たぶん、フードを「ドクターズダイエット」から「ペッツプラン」に変えたから。

リニューアル後食べなくなったんだもん... 

のらは大丈夫だから、これは体質のせいでしょうとのこと。

まぁ心配するほどの数値でもないので、このまま様子見。

「Dフラクション」(サプリ)についてはお医者様に「いいサプリですよ~」と言っていってもらえたから、これは良し。

効果のほどは「?」ですが...

気になる体重は、のら 3.6㎏(昨年比-0.1kg) ←もう少し太ってもいいかな?
          ホルス 5.6㎏(同+0.1kg) ←重いはずやわ...
          田中さん 4.5kg(同-0.1kg) ←このくらいが限度かな?






そして嫌な思いをさせた後はちょっとご馳走ね 



のらと田中さんは缶詰のトッピング、ホルスはミャウミャウのトッピング♪

この時ばかりはみんなそろってお食事されます。(いつもは一緒はイヤだの、ここへもってこいだの言うくせに!)

まぁ「終わりよければすべて良し」という事で、ちゃんちゃん。





                                                  





最近「ボランティア プラットホーム」というサイトにはまってます。

東日本大震災被災者支援で「さしあげます」と「物資募集」のコーナーがあって、

被災者以外の方は「さしあげます」で提供できる物資を紹介し

被災者の方は「物資募集」でほしい物資をお願いする。

で、マッチングできたら住所を確認し、物資のやり取りをするというシステムです。

必ずしも新品でなくても大概中古美品ならOKなので、

家にある不要なもの、押入れ・タンスなどで眠っているものを整理して送ってあげています。

おかげで随分家の中が空きました(笑)

家の中は整理できるし、被災者の方にはピンポイントで支援でき喜んでもらえるし、

まさしく一挙両得 

報道で見る以上にまだまだ現実は厳しそうです。

私も細く長く、力になっていけたらなぁと思います。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村




コメント (4)   この記事についてブログを書く
« カレンダーその後と消せない録画 | トップ | パブコメとがんばろう京都市! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuwa)
2011-07-10 10:40:32
久し振りの更新ですね!

健康診断というと血液検査とかするんですか?
草ちゃんは去年ワクチンをさぼっちゃったし、今年はワクチンと一緒に健康診断も受けてみようかな~。
体重はきっとホルスさんと同じぐらいです。
最近ちょっと膝に乗ると重いです・・。

ボランティアプラットホーム、マッチングしたらお互いのためにすごくいい仕組みですね。
あとでのぞいてみます!
体格それぞれ (ななみみず)
2011-07-16 00:00:19
ちょっと又ご無沙汰しまして・・・
人間でも猫さんでも、大柄、中柄?、小柄と
色々体格の違いがあるのは当然だと思います。
大きくても小さくても、健康ならOK

ボランティアプラットホーム、いいですね。
無理なく長続きする支援が大切ですよね
それにしても、原発周辺も含め
早く被災地が復旧しますように
節電の夏は、暑さも控え目になりますように
Unknown (Baco)
2011-07-18 21:09:57
みんな、元気そうでなによりです♪
「Dフラクション」、
クマが病気のとき 飲ませてたんだけど
健康なときにあげるのもいいみたいですね。
うちもまた 始めようかな?

「ボランティア プラットホーム」、
最近はこういうのがあるんですね。
義援金を送っても まだ一部しか
行きわたっていないようだし、
こっちのほうが断然スピーディーですね!
Unknown (のらこ)
2011-08-21 21:35:11
yuwaさんへ
7歳を過ぎたあたりからやっと、健康診断(血液検査、触診など)を始めました。
もし何かあれば、早めに判っといた方がいいしね。
みんな駄猫の割には健康体で安心しました (*^_^*)

「ボランティアプラットフォーム」を見ていると、生の復興の進捗状況みたいなものがわかってきます。
うまく言えませんが、結局これからは「人」の力だと思います。



ななみみずさんへ
親子、姉妹でもこんなに体重が違ってくるとわねぇ。
意外とのらが一番正常ってことは、やっぱり肥満が悪いって事か...

「ボランティアプラットフォーム」って本当にうまく出来た機能で、手軽にピンポイント支援が出来るのが、本当に役に立つことだと思います。



Bacoさんへ
「Dフラクション」はいいサプリのようですが、水やカリカリに混ぜるとやはり食いつきが良くないですね ^^;
食欲が落ちる夏の時期はちょっとお休みです。

「ボランティアプラットフォーム」だと確実に喜んでもらえて、直接被災者の方とやり取りが出来るのがいいですね♪

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事