野良猫岡山の糖尿病・奮闘記

「膵外分泌疾患に伴う膵嚢胞手術後糖尿病発症治療12年目」のブログです。薬物療法と食事療法で頑張ってます。

10/13 今朝の血糖値です。食中毒事件!犯人判明!

2023年10月13日 | ブログ

今朝の血糖値です。129(mg/dl)です。良い方ですかね?(´・ω・`)126(mg/dl)以下が良好ですが。

まぁ良しとしよう!


※画像はイメージです。

 

犯人判明しました。実家での稲刈りが10月7日~9日の3連休で行いました。

総勢18名。

その間の昼食は仕出し屋のお弁当。お刺し身は親族には大好評!巻きずし、お稲荷さん、海老のフライ、大好評!

で、子どもたちには不評な「このしろ膾」

大量に余ってたらしい?なので冷蔵庫に保管。もったいないし。

 

「余ってるなら全部頂戴(´・ω・`)岡山に持って帰って食うから!」

 

7日分、8日分、9日分の膾を!3日分!大皿1枚分!焼酎の水割りによく合う!

 

「酢の物だから問題ないわ(´・ω・`)」

※本人の主観的感想

 

11日の夕方から「嘔吐」そして「下痢」しかも下痢のトイレ回数、10回以上・・・・・。その間「うぇ~~~~ぇ」は多数。

上の口から!下の口!全開で「コノシロの膾」廃棄!

4日前の膾。

そりゃ~そうだわね。※今、つくずく思う。移動中は保冷車でなく「ワゴンR」傷むわね

そもそも、すぐ食べる設定で作ってるのにね!

41歳にしてまた良い勉強を!(ノД`)シクシク


また更新します。

全国2050万人の糖尿病患者さん及びその予備群さん。全国1330万人の慢性腎臓病患者さん。

皆様もご自愛ください。

 

 

カロリー別だそうで!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/12 今朝の血糖値です。な... | トップ | 10/14 今朝の血糖値です。糖... »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事