にゃもにゃも日記

牧場に暮らす猫たちと管理人の日々の日記

神様おねがい

2007-07-30 23:24:16 | Weblog
今日の午後三時までは元気にいたずらしてたのに。。
四時半にたまを見つけた時すこし震え、息が荒く、顔から血の気がひいていました。どうしたのかと手を伸ばしたら。。すこしつめたくて、びっくりしました。

病院に連れていったところ全身打撲と肺の一部が損傷しているとの事でした。
事故にあったのだろうと。。車や重機だとまちがいなく死んでしまっているだろうし、見た目や骨に異常が見られないことから、ウシに蹴られたのではないか。。?と先生が仰っていました。

「ウチのウシはそんなひどい事しない!!」と言いたかったですが。。間違って蹴ってしまったのかも。。。。蹴るつもりはなくて。。偶然当たってしまったとか。。。落ち込みます。。

ごめんね。ハチ。怪我させちゃったよ。。

ごまとたま

2007-07-28 14:57:48 | Weblog
この二人が一番仲良しです。

寝てる場所は実はたま用のおトイレなんですが。。

下がモミガラだから気持ちいいんでしょうか。。??

ごまはたまのことを「いい弟?分」として見ているみたいです。

遊ぶ時は二人ともハンパないです。。

全員集合!

2007-07-13 21:51:30 | Weblog
お久しぶりです!

牧場を突然襲ったウイルスにキュウちゃんは。。。見事打ち勝ちました!!

まだ狩りはできませんが、元気です。


ハチの子供は。。ハチが死んだ2日後にさちえが、5日後にまさこがお母さんの元に旅立ちました。

さびしくなってしまいましたが、たまこが一人元気に事務所で遊んでいます。

上の画像は。。縦で乗っけてしまって失敗したのですが

たまちゃんを囲んで手前にキュウちゃん、左上がおにぎり、右がごま。。と仲良くひなたぼっこです。

不思議なことにウイルス事件の前はこんなに皆が揃って仲良くお昼寝。。なんて見たことありませんでした。


今は毎日一緒です。そしてみんながたまちゃんの面倒をみています。

特にキュウちゃんは出ないお乳まで吸わせてあげてます。