北海道のしっぽ

北海道の背骨、日高山脈が海へと続く北海道のしっぽの町より 日々気まぐれに更新… (^。^)

久しぶりに札幌にて食い道楽な週末でした。( ^ω^ )

2016年11月22日 | lifelog
19日から札幌へ、三ヶ月ぶりになるかな?
今年、母の入院の際に居候?させてもらい、すっかりお世話になった札幌の知人と…(^人^)
少し遅めのランチは食べログのステーキ部門で人気のお店! 今年の10月からランチ営業を始めたさそうです。d( ̄  ̄)

ひげ 食べログの紹介ページはこちらから、

一番人気のサガリとハンバーグのセット、ハンバーグは200gでサガリのステーキは100g単位で選べるそうです。
1ポンドは余裕だけど、ゴチになるので控えめの200g! 腹七分目かな…f^_^;
午後4時の札幌の空はこんな感じでした!

このあと風呂にでもと誘われ行ったところはモール温泉掛け流しの銭湯♨️ 、モール温泉ってのは十勝川とドイツ?だけかと思ってたのは大間違いでした…f^_^;
森林公園温泉きよらはこちら、
ビール飲みたいけど、クルマなので…(^^;
夕飯は焼鳥チェーン店にて先ずはビール🍺

このお店、ビールのジョッキーが他のお店より小さめ? 飲みごたえがありません d( ̄  ̄)
という訳で別の居酒屋へ (^-^)/

焼鳥は先の店で食べたのでお刺身です。

そして翌日のお昼は札幌の高台にある伏見の料理屋にてお昼をご馳走になりました!
天麩羅蕎麦御膳うまかった! (^O^)
このランチを食べる前に日本ハムファイターズのパレードを見て来ましたよ!

ブギウギ奥の細道 中間報告会 えりも町福祉センター 行って来ました! 2016.11.17

2016年11月17日 | ちょっと耳より



というわけで行って来ました中間報告会、会場のえりも町福祉センターの駐車場は満車!なんと駐車場には誘導の係員までいました。(・ω・)ノ
会場は一列20席×30列位で入りは8割?近く、来場400人以上は確実かな…d( ̄  ̄)


今回、えりも町へ来られたのはウエスギ専務とマイコ秘書、ウエスギ専務は小柄とはいえこの身長差は? なんとマイコ秘書は身長178cm❗️
背の高い女性が好みの私はファンになりそう…

余談ですが、かなり前にコンビニで元女子バレーボール選手の大林素子さんを見かけたけど、さすがに彼女は背が高すぎました。(^◇^;)
さて、今日の中間報告会ですが襟裳岬から広尾町へ向けて「ブギウギ奥の細道」のロケも兼ねていたようで昨夜はえりも町に宿泊?
ところが朝起きて顔が異常にむくんでしまったとか…会場のスクリーンに今朝のウエスギ専務のすっぴん?が映し出されましたが…う〜ん誰だか分からんほど人相が変わってる。。(`_´)ゞ

治療を受けたとのことで「お世話になりました」と会場に向けてお礼を言っていると、私の隣りに座っていた診療所の先生がニコニコと手を振ってる?
えっ、先生が治療したんですか?と尋ねたら「ハイ!」とのことでした。
先日、私も風邪でお世話になった小児科の中山先生、出身は福岡県。2年前の4月に着任した時のインタビューがえりも町の広報5月号に掲載されてます。ちなみに独身ですよ。(^。^)
広報えりも 2014年5月号はこちら、
途中、おおち係長はテレビ電話で参加しました。なんでも奥さまの実家とのことで可愛い娘さん2人も映ってました。(#^.^#)


ピンぼけですね…f^_^;


イベント中の写真はNGでしたが、途中撮影タイムがありその時に撮りました。かなり後ろの席からのズームなのでピントが合わなかった…f^_^;
そして、本日の締めはウエスギ専務こと上杉周大さんのライブ。ヽ(´▽`)/

一曲目は「イエス!ソウルミュージック」
YouTubeの動画はこちら
さすが本職は歌手なので見事な歌声♪(^O^)
めっちゃカッコイイ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
二曲目は「ファイターズ讃歌」
YouTubeの動画はこちら
今週末は札幌で日本一のパレードもあり、タイムリーな一曲。ウエスギ専務が歌ってたとは野球観戦をしない私は知りませんでした。(^^;)
先の二曲はカラオケでしたが、〆の曲はギター弾き語りで「ブギウギ専務」のために書き下ろした曲で「旅立ちの時」
YouTubeの動画はこちら
もっと聴きたいけど残念ながら本日はこれまで。
そういえば、一昨年の10月えりも町へ来た際は時間的に無理だったんだ…(-_-;) 2014年


帰りに番組からのプレゼント、ブギウギ専務ポストカードをいただきました。(^-^)/