北海道のしっぽ

北海道の背骨、日高山脈が海へと続く北海道のしっぽの町より 日々気まぐれに更新… (^。^)

本日の襟裳岬は濃霧でした…d( ̄  ̄) 豊似湖ヘリコプター遊覧飛行

2016年08月25日 | lifelog

かろうじて海面が見えてます!

最近の台風による雨風のせいか早くも笹の葉が白くなってました。

町内でも葉が枯れた姿になっていたオオイタドリでしたが襟裳岬ではすっかり葉が落ちて茎だけに…

こんな感じです。d( ̄  ̄)

さて、久しぶりに遊歩道ぞいの花でも見てみることにしましょう!

それにしても霧が濃いなぁ…( ̄^ ̄)ゞ

こちらの黄色い花はお盆あたりからよく見かけました。

エゾフウロもまだたくさん咲いてました。


カワラナデシコも見かけました。

ツリガネニンジンもひっそりと…

ハマエンドウかな?

アザミに蜂

ハマナスの実

そして今が見頃?なのはこちらの薄紫色の花


花の大きさは5cmほどです。(^-^)/
襟裳岬駐車場の掲示板に豊似湖ヘリコプター遊覧飛行のポスターを発見しました!

今年も町民割引きあるのかな…( ̄^ ̄)ゞ

豊似湖ヘリコプターツアーの詳細はこちらから


今年もえりも町民は特別料金があります。(^-^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。