北海道のしっぽ

北海道の背骨、日高山脈が海へと続く北海道のしっぽの町より 日々気まぐれに更新… (^。^)

今週の出来事を記録しておくか…d( ̄  ̄) H30.4.16~22

2018年04月22日 | lifelog
月曜日は帰宅が遅くなりSTVテレビ どさんこワイドの「奥さん お絵かきですよ!」久しぶりの高額賞金8万円を見そこなってしまった…( ̄▽ ̄)
どんな問題だったんたろう…( ̄^ ̄)ゞ
火曜日は月イチで叔母の面会に行って来ました。
2月末に体調を崩してから酸素吸入と吸入薬など処方薬が先月より更に増えたのが気にかかるな…
そんな叔母も3月30日で86歳となりました。
酸素吸入器が二台、足元には感圧センサーマットまで設置されるし… (・_・;

サービス付き高齢者住宅、栄養バランスを考えた食事が提供されるもやっぱり生ものは出ないので生寿司や果物を持って行くととても喜びます。
今週の献立表はこちら!

水曜日、キリン一番搾りの北海道限定を飲んでみたけどイマイチ口に合わず…(`_´)ゞ

ススキノの新店オープン情報あり、こちらは別枠にて後ほど d( ̄  ̄) →→→
木曜日、北海道新聞には秋頃にオープン予定の多機能ホームの記事が掲載されてました。
お世話になるかも…^_^;

新しい運転免許受け取り、晴れて10年ぶりにゴールド免許になりました! これで保険料が少し安くなるかも…(#^.^#)
金曜日、いい天気でした…

土曜日、以前から気になってた電気自動車用の急速充電設備。国道235号 浦河町 日高幌別

この手の充電器はたぶんココだけかも?
電気自動車、ぜひ一度試乗してみたい!
最高気温が13℃ほどまで上がり庭のムスカリがニョキニョキと…

土曜はおなじみ「旅コミ北海道」リポーターは喜多よしかさん!(^-^)/



彩りよく美味しそうなランチ! 食べると…

かなり美味そうな感じ…(@ ̄ρ ̄@)






コチラのお店が気になるな…キジ料理 d( ̄  ̄)



コレは機会があったら食べてみたい。(#^.^#)

地震速報! 最近ほんと地震が多いな…(・_・;





番組の公式インスタグラム始めたそうです。


旅コミ北海道 公式インスタグラム はこちら、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。