北海道のしっぽ

北海道の背骨、日高山脈が海へと続く北海道のしっぽの町より 日々気まぐれに更新… (^。^)

新ひだか町三石西端 ドライブインアベ 気になります… (๑˃̵ᴗ˂̵)

2016年11月10日 | 寄り道スポット
北海道新聞 2016.11.10 より、
今日の北海道新聞 日高版に国道236号沿い、新ひだか町三石西端にあるドライブインアベの紹介記事に目が止まりました。

札幌や静内へ行く際に必ず通ってるのでお店の存在自体はかなり前から知ってたけど、機会もなく今まで入ったことはありませんでした。

昔からあるお店だろうと思ってましたが今月、開店45周年を迎えたそうです。森進一の歌がヒットして襟裳岬が一躍有名になった頃は国道236号の通行量もかなり多かったことでしょう。

記事によると今春、Uターンされた息子さんが新メニューをいろいろ開発中とのことで、大手チェーンのファミレスのない近隣ではこれから楽しみなお店ですね! (^-^)/
そういえばファミレスなんて呼び名もなかった頃はドライブインがあちこちにあったな…( ̄^ ̄)ゞ

ググってみたら、こちらのブログで店内の雰囲気がわかりました。古き良き昭和の香りがプンプン
お酒と音楽 雨ふり
季節によって生ウニや生イカにシシャモと旬の食材を使った定食が人気とのこと、こちらも機会があったら寄ってみよう! (o^^o)
口コミは少ないけど、食べログのページもありました。
食べログ ドライブインアベはこちら、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。