犬を乗せた巨大猫

ビーグルのプチ・ラブラドールのレオ・peugeot407swのことなど

巨大猫プチ変身中

2006-02-19 | 407sw
なかなかホイールとタイヤが決まらないので
他のところをちょこっとだけ変身させてみました。


シートベルトカバーです。ヤフオクで落札しました。
(ライオン部分が赤白のものもありましたよ)

そして・・・

よくわからないかもしれないのでアップを。

そうなんです。
めろんぱんさんの過去の記事にあったものと同じでドアモールです。
(寒かったのでなかなか真っ直ぐ伸ばせずに苦労しました)
これでのっぺりした顔付きが少しだけ精悍になったかも。
どうでしょうか?

まだまだ笑っちゃいますね。
でも仕事から帰ってきたとき、このにやけ顔を見るとなんだか落ち着く私です。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも (Imazeki)
2006-02-19 22:07:59
めろんぱんさんのを見た時、真似しようと思いましたが、そこは天邪鬼なわたし、他の方法でと思いながら、やらずじまいになっています。
タイヤとホイール (めろんぱん)
2006-02-20 01:03:38
私もタイヤとホイールをどうしようかと悩んでいたときに

コレをはじめたのですが、単なる偶然ですか?(笑)

同じディーラーのお客さんも1台やっているみたいなので、

そのうち同じ顔の407とすれ違うかも知れません(^^)

Unknown (norakuro)
2006-02-20 10:49:07
Imazekiさんの「他の方法」 どんな風にするのか楽しみにしています。



めろんぱんさん うちでは初めBlueMagicのクロームグリルがいいねと言っていたのですが、私がダメ出ししたんです。(価格の問題で・・・笑)

それで真似させていただく事になりました

タイヤとホイールは購入時からの懸案事項なんですが、本当になかなか決まりません。

サイズも変えたいみたいなので・・・めろんぱんさんはもう決まっているのでしょうか?
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ (kenchi)
2006-02-21 18:07:24
僕もめろんぱんさんと同様の事をしようとしていましたが、結局いまだに手付かずのままです(^o^)ゞ ブルーにも結構合うものですね~。車止めの上からニョキーンと顔を出している姿に胸キュンです( ・∀・)・∵.ガハ
予算の折り合いが・・・(^^;) (めろんぱん)
2006-02-22 01:55:46
いま検討しているのはこのあたりです↓

●18インチコース

 アルミ→純正オプション(HORTZA)またはOZ ウルトラレッジェーラ

 タイヤ→Pilot Preceda PP2またはPOTENZA RE050

●17インチコース

 アルミ→OZ ミケランジェロ-1

 タイヤ→そのまま(^^;)



17インチのアルミだけなら夏頃に何とかできるかも。。。(願望モード)

18インチの場合、タイヤは225/45を選ぶと思います。
Unknown (norakuro)
2006-02-22 10:25:22
kenchiさん こんにちは。

モンテベロブルーにも絶対似合いますよ!

車止めの上からニョキーン・・・その通りで笑っちゃいますよね。フロント長すぎです。ここはドラッグストアの駐車場で、建物の裏側にあるのでほとんど止めている人がいなくて写真をバシバシ撮っても怪しまれません

Unknown (norakuro)
2006-02-22 10:39:08
めろんぱんさん ありがとうございます。

今のところタイヤとホイールを替えている方がなかなかいらっしゃらないので、参考になります。(だんなが聞け聞けとうるさいのですよ・・・苦笑)

うちも17インチのままならミケランジェロ-1が候補なんですよ。偶然ですね~

でも第一候補は18インチで少し幅広に。フロントには文句がないらしいのですが、リアのタイヤ位置?が不満らしいです。ちょっと奥まった感じっていうんですかね~小さく見えてしまうところが。

そんなわけですが、幅広にして他に干渉してもいけないのでなかなか決まらないのです。

又ご指導お願いします
おおっ。 (へとへと)
2006-02-22 10:45:04
norakuroさん、ドアモールのプチチューンされましたね~。この寒い時期には結構手間はかかったのでは?お口のカーブに合わせて斜めカットはしましたか?

う~んオフ会でめろんぱんさんの施工も見ましたが、確かに表情がグッと締まって見えますよね 

どうしようかな・・・
Unknown (norakuro)
2006-02-22 12:25:19
へとへとさん お帰りなさ~い

ハイ、寒いのでモールがぐるぐるでした。適当に切ってつるしてみたり、暖房の前に置いて伸ばしてみたりと下準備が大変でした

お口のカーブは、下側となる黒い部分だけを短めに、メッキ部分を長めにしました。説明しづらいですが・・・斜めではありません。

だから少し端が見えます。



私は途中で手伝うのをやめてしまったので

正確な時間は不明ですが小一時間くらい?だと思いますよ。

今の時期は下準備に少し時間がかかりますけどね。
いいなー^^ (南東風)
2006-02-25 12:19:18
こんにちは。

 私はシーベルトカバーの方に興味が・・・

 キャップ(?)と相まってかなりいい感じですね私もヤフオクで探してみようかなー^^