犬を乗せた巨大猫

ビーグルのプチ・ラブラドールのレオ・peugeot407swのことなど

新年早々

2009-01-12 | 407sw
我が家の407sw、久々の入院です

それは昨年末のことでした。

いつものようにプチとレオを連れてドッグランに行ったのですが、駐車場がもう目の前・・・というところで
向こう側から目の前に1台の車がやってきました。

狭い道だったので左によけようとしたその時・・・

ふにゃ~んと何かが当たりました。(ガリガリッとはしませんでした)
あれ?そこにはお花が咲いているだけのはずでしたが・・・

運転していただんなはそのまま前に動かしてしまいました。
私が窓から顔を出してみたところ、なんか当たってる!ということで
一度バックしたんですがもう時既に遅し

その結果がコレです↓



アップにしますと・・・





どひぇ~

ボコボコになってしまいました

幸いドアは無事のようですが、さらによく見るとタイヤにも傷が付いています。



一体何に当ててしまったんでしょう?
後でチェックしたところ、花壇ブロックがあってそれを越えて花が咲き乱れていたらしく全然気が付かなかったようです。

その日のうちにPDに持ち込んだのですが、年末だったので修理は年明けと言われ今日入院させました。
ホイールは無事でしたがタイヤは要交換、あとは板金修理となるようです。
私の保険は車両免責金額5万円のため、出費は5万だけですがその5万のせいであるものの予算が削られることになり
だんなとしても二重のショックを受けることとなりました


タイヤのREGNO GR-8000、もうないのでGR-9000になりそうですが当然保険では1本だけ交換です。
もちろん残りの3本はそのままですよ。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちゃん)
2009-01-12 18:58:55
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰してますが、本年も宜しくお願い致します。

「おめでとう」から入りましたが、全然めでたくない記事ですね。(-_-;)
サイドシル部分の修理、結構掛かるような事を聞いた事があります。

車両保険の免責5万って、結構ビミョーですね。
何もなければ良いのでしょうが、何かあると結構堪えます。
勿論、車両保険無しだと、もっと堪えますが・・・・
綺麗に直って復活する事を祈ってます。
返信する
久し振りの便りが (西恋おじん)
2009-01-12 20:36:12
nora様
謹賀新年ですが、あまりめでたくないニュースで年が明けましたね。私も全く同じことをやった過去があります。草花とか植木で見えないブロック等には十分注意が必要ですね。旦那が予定していたものが何であったか知りませんが、新年だからこの際タイヤも全部換えちゃったら。
返信する
Unknown (キメラ)
2009-01-12 21:18:19
何とも痛々しい傷ですねぇ(+o+)

ウチのSWも相方さんが立体駐車場の支柱に擦ってしまったらしく、リアバンパーの塗装がガリガリ君です。オマケにドアパンチらしき凹みも見つけてしまい、
正月早々気分も凹んでおります。

こういうのは早く直したほうが気分もすっきりですよね!
返信する
痛々しい… (Max)
2009-01-13 14:44:25
早くキレイに直ってくると良いですね。

他のタイヤの減り方によっては、4本とも換えてしまうのもアリ?
返信する
あ~あ・・・ (Akisan氏)
2009-01-13 16:36:24
noraお姉さま
ネタがたくさん、ってこのことでしたのね(汗)
見事にサイドシルが・・・
ここが袋状になっているクルマ(T30エクストレイルなんかはそうらしい)だとパテ盛りぐらいしか修正のしようがないんでしょうけど、407は叩き出せそうですね。
タイヤはサイドだと安全面から見ても諦めるしかありませんね・・・ホイールが無事だったのはまだ幸いだったでしょうか。

どちらにしても、早く直して忘れてしまうに限りますね。これで厄落とし~、だと思ってください!
返信する
ことよろっす。 (へとへと)
2009-01-13 19:15:19
あらぁ、正月早々痛々しい・・・。
ホイールが逝ってないのが不幸中の幸いですね。
私は、コインパーキングで一度ガリガリやってますから(T_T)

新年ですから、早く直して、気分一新しましょう!

今年もよろしくです。
返信する
お騒がせしてます (norakuro)
2009-01-13 22:07:43
>よっちゃんさん
ご無沙汰してますが今年もよろしくお願いします。

もしかしたら交換の方が安いかもしれません、と言われましたが
まあいくらかかってもこちらの負担は同じなので・・・
あってよかった車両保険、といったところです。
免責なしにしていればよかったんですが、今まで負担した保険料と比較すればこんなものですかね。

10日~2週間後、キレイになって帰ってくるといいのですが・・・

>おじん様
まぁ、おじん様も経験者?
花に見とれているととんでもないことになっちゃいますね~
ガツーンとぶつけたわけではないので、降りてみてビックリ仰天しました。

タイヤ、今の我が家ではとてもじゃないですが高くて買えませんよ・・・トホホ

>キメラさん
痛々しいやら恥ずかしいやら・・・

>ドアパンチらしき凹みも見つけてしまい
それは凹んでしまいますね。
誰にやられたかわからないし怒りをどこにぶつけたらいいのかって感じですね。

まあぶつけたのがブロックだけで誰も怪我をしたわけじゃなかった、というのが救いでした。


返信する
痛いです~ (norakuro)
2009-01-13 22:27:16
>Maxさん
車もフトコロも痛くなってしまいましたよ(泣)

タイヤは・・・大して走ってもいないのでまだまだ使いますよ~
本当はサクッと換えてしまいたいのですがさすがに厳しいです。

>Akisan氏
二人とも厄年なんて当の昔なんですがねぇ。
あまりに情けないのでこのネタは隠してました(笑)

>407は叩き出せそうですね
いっそのこと大判小判でも叩き出してほしいですわ!
タイヤは仕方ないですね。何か埋めてごまかすわけにはいきませんし。
本当にホイールが無事でよかった~。

>へとへとさん
こちらこそことよろ~!
前のアゴ擦りの時は多少衝撃がありましたが、今回は柔らかい部分だったせいか
思った以上のガリガリに心に大きな衝撃が走りましたよ。

>新年ですから、早く直して、気分一新しましょう!
そうですね。まだ今年も始まったばかりですからね~
気を取り直していきましょうかね。
返信する
正視できない (katsumushi)
2009-01-13 23:10:47
あわわ...(想定外の出費ってこれでしたか)
色は違えど同じ車種、自分の車の傷のようで心が痛みます。

実は私も去年の11月頃、歩道の縁石の切れ目が狭い駐車場に、道路から左折で入ろうとした時、ガガガッっと派手な音が。
「やっちゃった、サイドシル逝ったよ」と思ったのですが、サイドシル下の黒いメンバーの塗装が剥げて少しガリガリになった位で済みましたが。

そんなわけで、なおさら人事に思えません。
こっち方はキレイさっぱり忘れてしまって、他方の前向きな悩みの方に没頭してくださいね。
返信する
没頭中で~す (norakuro)
2009-01-14 23:46:15
>katsumushiさん
え~katsumushiさんもですか?
みなさん結構小さくやってしまってますね・・・
ま、うちはかなり派手にやっちゃいましたけど

想定外の出費もなんだかすっかり既定のものになりつつあり、
「他方の悩み」の方の予算がどうも上方修正されそうな雰囲気ですよ。
そのため悩みはさらに深まっておりますです(笑)
返信する