犬を乗せた巨大猫

ビーグルのプチ・ラブラドールのレオ・peugeot407swのことなど

姉さん 大事件です(涙)

2006-05-07 | 407sw
ゴールデンウィークの前半は昨年末やらなかった大掃除、
というより片づけをしてましたが
5日から1泊で伊豆・松崎に犬たちと行って来ました。

渋滞を避けるため朝5時に出発したのですが、
1時間後には海老名SAに着いてしまいました。

ETCの早朝夜間割引を使うため、高速は裾野ICで下りて
とりあえず恋人岬を目指しました。
まあ今さら恋人岬っていうのも何なんですが、いい散歩コースかなということで

その後もずっと渋滞知らずだったため、石廊崎まで行ってもまだお昼でした。


さてその後、目的のペンションに4時前に到着、しばらくドッグランで
遊ばせてもらい犬たちも疲れたところで
コンビニに買い物に行こうと車を出しました。

ナビを過信してしまい、おかしいと思いながらもその方向に進んでいくと・・・
なんと行き止まりというか倒木で先に行けません。

それは仕方がないのでUターンして元の道に戻る途中、事件が起こりました。

運転は私がしてました。かなり慎重にしたつもりでしたが・・・

ナンバーを上げているにもかかわらず、アゴをガリッと擦ってしまいました。

大げさにいうとV字状になっていた道の継ぎ目部分に突っ込んでしまったのです
下り坂ということもあって、速度は相当落としていたんですが。
上ってくるときに注意しなければ危ないな、とも思っていたポイントだったのに。

すごいショック

よくよく見ると、ステーはガリガリ、向かって左側のボディー
(ユーロナンバー取り付け位置あたり)もガリガリ君です。
写真は落ち着いてから撮りましたが、パソコンの調子が悪くて・・・
また後でアップしますね。

ナンバーロゴボルトも一つ行方不明になってしまったので、
衝撃はそれなりにあったんだと思います。
パッと見の変形はなかったのが不幸中の幸い。と思いたい。

そして翌朝、ヘッドランプ付近に鳥の落とし物があったのですが
な、なんとカバーの中にまで入り込んでいて、全部取れません
(注:翌日確認したら、カバーとボディーの間に入り込んでいたので、
水を流し込んだら汚れは取れたようです)

どうもついてないようです

最後に帰りの東名高速で、本来ならば渋滞がなかったはずなのに
事故渋滞が2カ所ほどあったのですが、ほぼ停車中に私の真横で
新たな玉突きが起こってしまいました
真横の車の運転手と奥さん(彼女?)が血相を変えて降りてきて
すぐ後ろの車に文句を言いに行きましたが、その車の女性たちは
さらに後ろを指さして、自分もぶつけられたとアピール。
すると男性の方は、元凶となった車の運転手の胸ぐらをつかんで
大騒ぎ、女性はボンネットを殴っていましたちょっとやりすぎ。

確かに元凶の運転手、パニクっていたのか車から降りてこないし
謝罪もしてる雰囲気ではありませんでしたが、
見てるこちらとしては、どちらの対応も気分のいいものではありません。

その後帰宅するまでず~っと心拍数が上がったままでした。
うちはトランクに犬を乗せていますので、ぶつけられたら
車を直せば済むというわけにはいかない訳で。

長くなってしまいましたが、忘れられないGWになりました。


【GWのまとめ】
★メガネが壊れた
★普段使うノートPCが突然作動せず(購入して2年位)
★車内でiPodの音が全く出なくなってしまった。(ディスプレイには表示されるのに)
★407のアゴ負傷
★鳥の○ンがヘッドランプのカバーの中(下)まで進入

宝くじでも買おうっと

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けない夜はない (katsumushi)
2006-05-07 08:54:17
あらま、大変なGWでしたね

norakuroさんが貯めた運はオフミの天気に使わせてもらうとしましょうか(余談ですが、Gooの絵文字は良いのが多くてうらやましいです)



我が家のGWはチビ助の入院費用が結構痛かったですね。お出かけ予定はキャンセルとなったのでその分の出費は無くなりましたが...
返信する
大変でしたね (fu355)
2006-05-07 12:34:56
norakuroさん、こんにちは。



ナンバーといいバンパーといい、私の407も

ナンバー枠の下部とナンバー自体も折れ曲がっています。

バンパーの下部も知らない間に傷ついてますし・・・。

オーバーハングが長いのと、車高が低いのでどうしても擦りやすいですね。

私は、ダウンサス入れるので今後、どうなることやら・・・。
返信する
あらまっ (Imazeki)
2006-05-07 15:29:46
底系の傷でもオーナは気になりますよねぇ。

第三者からはまったく分からないものでも。

407のバンパーは対人用に機能するようになっているので簡単に変形し、すぐ戻ります。



車を大切にしている人は、傷で注意し直しますから、車のためにも安全運転になりますから、さらなる警告と受け止める。と私はしています。



事故対応の悪い人を見るとドキドキと言うかムカムカと言うか、とても気分が悪くなるのは私だけでしょうか?



むかぁぁしセルカXX(目が隠れている奴)やSVXといった407よりフロントがヤバい車に乗っていたので、それなりに乗っています。が、ナンバープレートの下部はフトント保護装置として働くことが時々あります。

返信する
ありがとうございます (norakuro)
2006-05-07 16:57:21
みなさんありがとうございます。

今日BLに行き、3万位でなんとかなりそうとのことなので、都合のつく来月あたり入院させることにしました。



>katsumushiさん

そうですね、次のオフミへ運はとっておきま~す

今回は雨が降りませんでしたから、その分がきちゃった感じです

お子さんも大変でしたね、それに比べれば車の傷なんて大したことないですね。



>fu355さん

うちは今回のことで、ローダウンという言葉自体が辞書から消えたかも

そういえば連休明けには407が戻ってきますね!楽しみです。

でも気を付けてくださいね~



>Imazekiさん

今回は大事でなくてよかったです、今後はもっと気を付けるようにとのお告げ、と考えることにしました

事故対応が悪い人は、本当にムカつきますね。そのせいでこちらもドキドキの運転となってしまってかなり疲れてしまいました。

返信する
玉突きじゃなくて良かった (はじめSW)
2006-05-07 20:56:32
アゴ擦りは「もうちょっと気を付けてれば」と後悔しきりだと思いますが、玉突きに遭わなかったんですから不幸中の幸いでしょう。

見た目になんともなくて、サビなどの心配もないのであれば、しばらくほっとくのもアリかも。
返信する
同感です。 (yusaku)
2006-05-07 22:18:39
これ読んで、確かにアゴ擦りもショックかも知れませんが、玉突き事故に巻き込まれなくて良かった!という事しか心に残りませんでした。無事で何よりです

事故起こしておいて態度の悪い輩は結構いるみたいですけど、警察、保険屋さん、弁護士さんにおまかせする方がいいですよね。そういう輩の筋違いな逆恨みの被害に逢うのも嫌ですし

ボンネット殴っちゃったら、それ修理させられたりして…?(笑)。
返信する
その通りですね (norakuro)
2006-05-07 23:11:51
あれだけ不運が続くと、玉突きに巻き込まれてもおかしくないと思いましたが、まだ幸運のかけらが残っていたようです。



>はじめSWさん こんばんは

低い位置ですから言わなければ他人にはわからないでしょうね。特に407オーナーでなければ気にならない場所ですし。

放っておくのも確かにアリかもしれません。



>yusakuさん こんばんは

ものすごい音がしたので、すぐに衝突だとわかりましたがこちらの車線に飛んでこなくて本当によかったです・・・

ボンネット殴られたら普通は別事故扱いですけど、今回は丸ごと取り替えっぽいですからね~。理不尽だけど大丈夫かも
返信する
私も同感です (matsu)
2006-05-07 23:13:38
事故に巻き込まれなくてよかったです皆さんご無事で何よりです。

鳥の○ンは、レンズの中までですか?「ライトのシールがアマイ」ということで、クレームで取り替えてもらえたりするのでしょうか?言ってみる価値はアリかも、ですね。

アゴ擦りは全くもって他人事ではありませんが、大した事なくてよかった。

私も必ずやると思いますが、その時は多少無理しても逆にアルミ&タイヤ&エアロやってしまうかも…

ただ直すだけじゃヤダ、ついでに進化してやる!

なんて
返信する
元気になりました (norakuro)
2006-05-08 00:20:59
matsuさん ありがとうございます

今日BLで確認してもらいましたが、さすがに「レンズの中には入りませんよ!」って言われました

でもレンズとボディーの間のわずかな隙間に入り込むことはわかったので、今後注意が必要かも。



え、ではアゴ擦り故意にやっちゃって、一気に爆進して下さ~い
返信する