のらくら日誌

ここはありふれた日常を綴ったネタサイトです。
もちろん妄想世界の住人も大歓迎です。
CM&TBオッケ~です。

わかる人にはわかる

2005年06月30日 23時15分50秒 | のらくら~な日誌
実習試験に落ちたらどうしようとビクビクしてます。フィットです。


俺は電車通学してるんですがちょうど昨日定期がきれて朝更新しようとしたんですよ。

最近は便利なもんで自動更新してくれる券売機があるんですよ。


機械相手ならわざわざ駅員さんにいろいろ尋問されずに済みますしね。

以前更新するとき駅員さんに

駅員さん「学校で証明書もらってきてください」って言われました。


俺「ちゃんと学生証みせてるだろが」ってボコボコにしてあげましたよ。



・・・・・・・妄想の中でね。


まあそんな感じで定期はできるだけ機械で更新してます。

しかしなぜか


機械「ピー、この定期は更新できません」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とうとう機械も俺に嫌がらせし始めました。

世の中理不尽だね

俺が何したってんだ・・・・

仕方なく駅の窓口で更新する羽目に。

俺「スイマセン、定期の更新おねがいしまーす」

駅員さん「はい、少々お待ちください」


おお、あなたは、横浜ベイスターズの内川選手にそっくりじゃないですか!

説明しよう。内川選手とはチャーミングなタレ目に肩こりのツボをほど良く刺激するアゴが特徴の若手選手なのだ。

いやはや、立派なアゴをお持ちで・・・・


どうやら新人の方らしくぎこちなかったが変な詮索されず無事更新完了。



最後に「ありがとうございました」って言われましたが

こちらこそいいもの拝ませてもらいましたとお礼言いたかった

ダウンロード

2005年06月29日 23時20分29秒 | のらくら~な日誌
今日雨に打たれ身も心も冷たくなりました・・・フィットです

今日ようやくアニメのダウンロードが終わりました。


なんたって230メガのデータを1キロバイトでダウンロードしましたからね。

かなり電気代くっちゃいました。


良く頑張ったよ俺。


たまに0キロバイトの時もありましたがね。

まったくダウンロードしてる意味ないじゃん。


どうやら健康度がいいデータほど速くDLできるみたいなんですよ。

健康度を見てみると30%くらい。あんまり元気じゃないってのは分かる。

しかしDL速度の速いデータを見ると


健康度1400%



・・・・・・いや、お前元気良すぎ。


何興奮してんだよ


そうツッコミたくなりますね。


英語にふれよう

2005年06月27日 21時54分28秒 | のらくら~な日誌
ギコネコの顔文字を見ると殺意を抱くのは俺だけですか?どうも、フィットです。

今日はウチの大学の講義について話そうかと思います。

俺が受けてる英語の講義を担当してるのは本物の外人さんです。


カナダ人の人でミスターWさんです。

・・・この時点で名前がかなり限定されますけどね。

W先生の講義はかなりユニークで席を移動しながら隣に座った人と英語で会話するんです。もちろん話す英語はある程度W先生に決められてるんですが。

だから今まで話をした事の無い人ともしゃべることになるし結構楽しいんですよ。

そういう所から友達ができるかもしれないし

初めての講義の時にW先生こう言ってたんですよ。


I can't speak Japanese.(ワタシ、ニホンゴハナセマセーン)


だから講義中は英語で話せというのです。


なんて身勝手な・・・ カナダが恋しくなったか?


けどそんなことみんな守ってるわけ無く普通に日本語が飛び交ってますが。

そんなあるとき一番前の席で講義中友達と日本語でしゃべってたら突然

W「ニホンゴダメヨ!」

と言われました。 日本語で・・・・  モロしゃべれるじゃん。


だから
俺「アナタ、ニホンゴシャベッテルヨ」
ってツッコんでやりましたよ。





もちろん心の中でね・・・・・



ドラ○もん日誌 Part2

2005年06月26日 18時22分13秒 | ドラ○もん日誌
最近運動不足でお腹の脂肪が増えた気がします。どうも、フィットです。

今回もドラ○もんについてカキコしようと思います。

あ、失礼。分かりやすくと呼びます。

もちろん彼は猫型ロボットではありません。人間です。

でもある意味ケダモノですかね。会うたんびお下品なことばっか口ずさんでますから。


…まあ俺も好きなんですけどね。


けどまあDはいい奴なんです。

面白いし、昼食はいつも塩ごはんですし。家に帰っても塩ごはん
トドメに朝は塩ライス


米好きに悪い奴はいませんよ。ウン。

けど時々ビックリすること言うんですよ。今回はそのお話。


D「しまった!今日実習で使ったクロロホルムもって帰ればよかった。」

俺「何に使うんだ、そんなもん?」
  注)・・・クロロホルムには麻酔作用があります。

D「なにってもちろん眠らせてから襲うんだよ

俺「こら!」

D「寝てる間にやっちゃえばばれないって」

俺「そういう問題じゃなくて…」

D「それとも先生に頼んで亜酸化窒素作ってもらうか。イチコロだぞ」

俺「強力になってるやん!」
注)・・・亜酸化窒素は強力な麻酔作用あり。死に至る事もある。旧日本軍の兵器としても使用された。

D「でも俺、車持ってないから運ぶのに人目がつくな」

俺「・・・」

目が本気だ・・・


いい奴なんだけどねえ・・・


スーパーピンチ

2005年06月25日 23時34分56秒 | のらくら~な日誌
今週も実習があるのかと思うと鬱になります…。フィットです。


さて!

気をとり直してと…


実は俺生まれもって口唇裂(こうしんれつ)という病気をわずらってたんですよ。もう完治したけどね。


口唇裂って何?   そんな人のために辞書で調べました。



口唇裂
顔面裂奇形の一種。口唇の先天的破裂で、上口唇裂(兎唇(としん))が最も多い。
400~500人の赤ちゃんが生まれるとその中に1人の割合で生まれる。




まあ要は俺ってラッキーボーイ?

…じゃ無くて奇形児ってこと。俺の場合鼻と唇の形が奇形だったんだよね。
しかし400人の中に入っちゃうとは運がいいのか悪いのか…

治すには何回かに分けて手術する必要があって今まで4回ほど手術しました。

その最後の手術のお話です。

手術する当日T字帯 いわゆるふんどしをはいて渡された緑色の手術服着て準備万端で待ち構えていると


看護師さん「失礼しまーす。」

おお、めちゃめちゃ美人な看護師さんが入ってきたじゃありませんか。

看護師さん「準備できましたか?」

俺「はい」

看護師さん「それじゃあ浣腸うちますね」


何ですと~!!

するって聞いてたけどまさかこんな美人な人に…

看護師さん「それじゃあいきまーす」


いや~!!!

犯されましたよ。 
後ろの方を 
しかも綺麗な人に なんか逆に申し訳ないッス (T0T)

その後筋肉注射打って手術室に向かいました。


ちなみに俺が入院してた病院は

「<白い巨塔>大学付属病院」です。分かるかな?

妄想日誌

2005年06月24日 23時05分40秒 | 妄想日誌
疲れた…


のっけからテンション低くてすいません。フィットです。

というのはですね、最近実習しんどくて家に帰り着いたのが一昨日は晩の11時、昨日は12時前だったんだよね。
さらにレポートがオプションでもれなく付いてきたからね。

何か過労死しそうな勢いです。


しかも疲れてるせいか最近妄想が激しいんですよ。


あ、別に俺は18禁内容を妄想してるんじゃないんですよ。

そこまで末期症状出てませんから。



俺って結構影響受けやすいタイプなんですよ。
すぐ映画や漫画の影響受けますね。

最近は前に観た

フレディVSジェイソン と エイリアンVSプレデターの影響を受けました。


ハッキリ言ってどちらもグロい系です。
エグいシーンを映してナンボの映画です。

ちなみに俺はジェイソンとプレデター応援してました。


そのせいか俺の脳内でこの二人が戦ってるんですよ。


・・・いや、怪物は二匹と数えるのかな?

ナタを振り回し人を襲う殺人鬼、ジェイソンと高度な文明を持つ宇宙人ハンター、プレデターの一騎打ち!

今俺の脳内で激しくぶつかり合っている!


けれどどうしても決着がつかない!

なんたってジェイソンは不死身だしプレデターは仲間が沢山いるし…

しょうがない。最終手段だ。


俺参上!!

俺が怪物をイオナズンで撃破!


めでたしめでたし。(^へ^)/

バトンゲット

2005年06月23日 00時28分48秒 | のらくら~な日誌
本日はイチロク殿よりいただいたミュージカルバトンとやらをやりたいと思います。



決してネタが頭打ちしたわけではありません!!


まあネタをタダで頂いたのは事実ですが…

ミュージカルバトンって何かのスポーツみたいな名前だけどただのアンケートみたいなもんなんですけどね。


ではスタート!


1、コンピュータに入ってる音楽の容量。

120MB

いつもパソコンで音楽聴いてるんでそこそこ入ってます。


2、今聴いてる曲

オレンジレンジの「祭男爵」

太鼓のリズムがたまりません。


3、最後に買ったCD

Gackt の「メタモルフォーゼ」

実はおれガンダムオタクなんですよ。


まあZガンダムなんてほとんど見たこと無いんだけどね

ガンダムという響きだけで買っちゃいました。


4、よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲

オレンジレンジ「ラブ・パレード」

ケツメイシ「サクラ」

HOME MADE家族「サンキュー」

nobodyknows+「ココロオドル」

T.M.Revorution「アルビレオ」

やっぱりヒップホップ系の歌が多いなあ。

まあ中にはこれ早口言葉の練習か?って思う歌もありますけどね。


5、バトンに渡す5人


拒否します!

なんたって俺はノーと言える日本人ですから。

…ホントはしてくれる人が見当たらないだけなんですがね(TεT)

まあお好きな人はどうぞバトン受け取ってください。






ドラ○もん日誌

2005年06月21日 02時40分20秒 | ドラ○もん日誌
最近暑くてぐったりしてるフィットです。

お天道様め、そんなに俺から水分を奪いやがって俺に何か恨みでもあんのか?

と意味も無く八つ当たりしたくなります。


さあ今日は友人の話をしようと思ってます。俺が「お兄さん」と呼んでいる友人なんですが面倒なんで


ドラ○もんと呼びます。

なんたって学校で顔を合わせるなり


ドラ○もんの手拝んでたか?(←モロ下ネタ)

と第一声がそれでしたからね。

むしろDと呼びます。


そんなDとの会話です。

D「おい、マッチョ、ここの問題分からんから教えてくれ。」
俺「別にイイで        …っておい!
D「なに?」
俺「いつから俺のあだ名マッチョになったんだ?」
D「どうせ家で筋トレばっかやってんちゃうん?」

「やってねーよ」

D「でもジムいってんやろ?」
俺「うん」

D「ムキムキ~#」


俺「あんた子供か?」

D「じゃあBな。」

俺「何だBって?」


D「ブラックの B」


…俺そんな色黒か?  確かに日に焼けてるけど。

D「メン・イン・ブラックのコードネームみたいでカッコいいじゃん。」

俺「そうだね」

何か無理やり納得させられたよ俺…


ジムにて

2005年06月20日 00時59分21秒 | のらくら~な日誌
本当は昨日に書く予定だったんですが今までレポートに追われて書けませんでした。

ゴメンナサイ、ダメ人間で…


今日は午前中ジムに行ってたんですよ。もちろんご存知かと思いますが


マッチョな方々がたくさんいらっしゃるんですよね。(汗)


中には俺より背が低いのに


カツをあげようものなら俺があげられちゃう

と瞬時に実力の差を感じ取れるマッチョなおじさんもいらっしゃいます。

いくらなんでもああはなりたくないよね。


けど何か軽く嫉妬を感じるのは俺だけですか?


記念すべき1回目

2005年06月19日 01時23分39秒 | のらくら~な日誌
ここのページでは日常に起こったどうでもいい事や思ってることを書いていこうと思います。

「どうでもいい事なんて書くんじゃねーよ。」

とお思いの皆さん、そんな事言わずテキトーに見ていってくださいな。

何かイイ事あるかもよ。(その程度でイイ事あったら神様なんかいらないよね)

次回からちゃんと書いていきますんでヨロシクお願いします。