Handbike Team WILD HAND Over35

車いす・ハンドバイクの販売、メンテナンス、シーティングの「WILD GATE」の情報発信の気ままなBlogです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パナソニック DIGA DMR-E90H

2009年09月18日 | のらりくらり日記
数日前から調子が悪いのはわかっていたよ。そう、HDからDVDにコピーするのにエラーが頻発。まぁ、その前から、ディスクのイジェクトもなんか、引っかかり気味だった。

故障の症状は、DVDを排出してくんない。だから他の作業に移らない。つまり、操作ができない状態に陥った。

この機種パナソニックのDIGA DMR-E90Hって、今となってはかなりの年式モノ。確か、HDレコーダーの出始めの頃のモノじゃないかな?VHSのビデオレコーダーが壊れてからしばらくして購入したモノ。容量だって、120GBってスペックだけど、当時としてはけっこう大容量。

今でもアナログという環境では重宝しているんだよね。ただ、問題が録画用のDVDディスクが数少なくなった。そう、このレコーダーはCPRMに対応していないのだ。

でもね、
まだまだ働いてもらうために、修理に出しますよ。しっかし、ホントおいらにとってパナソニックの製品って壊れるコトって少ない商品です。だから、次に購入予定も、DIGAのブルーレイに、TVはVIERAかな。ビデオカメラもTM300だし・・・そっか、そろそろデジタルに移行するコトも考えないとなぁ。

さてと、明日バスケットに行くついでに、修理に出しに行こうっと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 車いすの図面 | トップ | プリンタドライバのアップデート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

のらりくらり日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事