わがまま写真箱

いい写真ってなんだろうと、いつも試行錯誤の写真です。写真を愛してやまない人、一緒に語りましょう。

近場にあった宝物

2016年01月16日 | 写真

ある仕事の帰りにいつか撮影してやろうと狙ってたところがあり、近場でもあるしちょっと寄り道してみた。

昔は、この駅が中心だったそうです。

今では、無人駅ですが・・・

時代って恐ろしい経過をたどるものですね。

大正時代の名残を残しているところですが、なにかにつけて「錦帯橋」があるところだけに「アーチ」を

かたどるものが、この地には、多いです。

ある意味デザインするものたやすいところは、あるかもです。

でも、先人たちもアーチを主流に考えた建物だったんですね。 

この時代の洋館風と言えば「アーチ」は、多いような気もしますね。

 

 

駅の前に置いてあった木炭車ですが、木炭で走ってたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FREUDE)
2016-01-17 06:41:57
JRは時々、駅名を変更するのが残念に思うのです
出張で新幹線「新山口」駅を使ったことがありますが
以前の「小郡」駅が記憶にあり、ぴんと来ませんでした

「小郡」の駅名を残して欲しかったと思います

    被写体に応じてホワイトバランス設定を変えていますが
    Nikon D3Sの場合、たいていのシーンで「オート」が
    他よりまだマシなことが多いので仕方なく使っています
返信する
Unknown (nora)
2016-01-17 09:01:32
FREUDEさん、いまだに私は、あの駅を「小郡」とよんでしまいます。

返信する
 こんばんは~(^^)/♪ ( 案山子)
2016-01-17 21:16:40
 目にやさしい色調の 写真が好きです♪

 仕事で カラフルなパソコン画面と毎日

 お見合いをしているので 仕事以外では

 目にも のんびりと させてあげたい♪

 
 前に この改札口を 通ったような

 気がするだけなんですけどね ^ ^

 懐かしさが こみ上げてきました‥*

  
返信する

コメントを投稿