見出し画像

いつも一緒に❗️

懐かしい曲 (イムジン河) 12月6日

先日、NHKの(アナザーストーリーズ)で(イムジン河)が取り上げられていました。この曲が日本、韓国、北朝鮮の人々を動かし、虹の🌈橋をかけたのは間違いないですねー若い頃、友人がギターを弾きながら(イムジン河)を歌っていたのを思い出しました。私、この曲で初めて涙が出て来たのを覚えています🥲切なく、何とも言えない気持ちになりました。そして今、あらためて聴くと、歌は国境を越えるんだなぁーと思います。NHKさん、これからもこういった良い番組を期待しますよ❗️

     POEM

              出発
  かろやかな足跡と共に
  私はかける
  思いっきり込み上げてくる
  涙を拭わず
  私はかける
  もちろん 苦しい事は知ってる
  もちろん 悲しい事は知ってる
  だが 今は
  私の口調を返すのは
  (感謝)の一言だけ
  さぁ
  これから私の信仰生活が
  始まる
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「クリスチャン 日記 詩」カテゴリーもっと見る