見出し画像

いつも一緒に❗️

いつからだろうか⁉️ 5月20日

名古屋の街中にも小さな田んぼがあります。土を耕していますねーもうすぐ田植えが始まります。風になびく稲穂🌾が楽しみです😊
ここ、何日間、なかなか眠れなくて困っていました。そんな時にも、神さまの働きはあるものですね。うつら、うつらしていると、神さまは夢や幻で私の心の奥を支配しているものを教えくれ、そして、解決してくれました。
いつからでしょうか⁉️(雷、怖い❗️地震、怖い‼️)地上における出来事は、怖がりの私をしっかりと変えてくれました。(雷❓大丈夫❗️地震❓何とかなる❗️)
今、対面してる問題は心の奥底です。小さな嘘をついて後悔することがあります。すぐ気がつくのですが、言い訳が先にたちます。その理由は分かるけど、何とかごまかそうとします。ごめんなさいが言えない❗️なぜって⁉️自分のプライドが傷つく。じっと心の中を探っていくと〜自分に得になることを考えている。だから、つい、でまかせやちょっとした嘘をつく。(ごめんなさい)が言えない。そんな私を神さまは(頭痛)をもって悟らせようとされました。弱く、悪い思いが湧いてくる時、決まって(頭痛)がします。ずーっと(片頭痛)だから仕方ないと思って来ましたが、そうではありません。9年前に(心筋梗塞)を患って、手術台の上に寝かされた時、(主よ。生きるも死ぬも、すべて御心のままに〜今までごめんなさい🙏そして、ありがとう🥲)って、素直に言えました。人間って、最も重要な時、以外と素直になるものだと思いました。初めて心の奥底にある言葉を発する事が出来ました。10年目…すっかり頭痛持ちが無くなりました。(ちょっぴり、おそって来るけど😆)そして、すぐに(ごめんなさい🙏)が言えるようになりました🙏😆
ちょっと疲れました。ここ、眠れない日々に神さまは夢や幻で、3つの心の困り事を解決してくれましたが、その話しはまた、次回に〜


     POEM

  ニュースペーパーを開くと
 戦争 貧困 感染 
 テロ 詐欺 etc…
   暗い 暗い
 闇世界が広がっています
 その闇は地上の隅々まで〜
 途方もない絶望
 人の心の裏切りの連鎖
 なす術がありません
 でも でも〜
 そんな中にも
 確かに
 光が 放たれています
 今はなかなか気づけないほどの
 小さな光❗️
 心の瞳を開いて
 見つけることしか出来ないけれど
 その光❗️
 やがて
 この地上に
 溢れるほど
 いっぱいになりますよ
 神さまが いるんですもの‼️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「クリスチャン 日記 詩」カテゴリーもっと見る