見出し画像

いつも一緒に❗️

NHKの(ファミリーヒストリー)を観て〜8月16日

上の写メは12歳の孫が描いた絵です。2人の孫は海のお魚や亀🐢が大好きで、ハワイでは海岸でキャッ、キャッとはしゃぎながら、亀さんやお魚さんと戯れていました描いている絵を観ると、嬉しい眼差しが伝わってきます。しばらくブログにて掲載します。お付き合いくださいね。😆
話しは変わって〜
先日、NHK番組で、草刈正雄さんの(ファミリーヒストリー)を観て、衝撃を受けました。アメリカ人のお父様は朝鮮戦争で、亡くなられたと聞かされていました。でも、調べていくと、アメリカで生きている事が判明しました。アメリカで新しい家庭を築いていました。そして、2013年に亡くなられたと〜。70歳にして、草刈親子は捨てられた事が分かり、草刈さんは愕然として、言葉が出て来ません。
そして、いろんなことがあった今、お父様の姉が97歳でアメリカにいる事が分かり、許しを請うて泣いている姿を観て、草刈さんはアメリカに会いに行かれました。
捨てられながらも、お母様がお父様の悪口を一度たりとも言わなかったので、草刈さんを憎しみから守られたと思います。お母様のご苦労を思うと涙しかありません。この地上に生を受けて、いろんなことがありますよねー。この番組を通して、人間ではどうすることもできない人生を背負っているんだなーって、ちょっとだけナーバスになりました。すると、背後に力強い(守り手)の姿を発見❗️大丈夫です。いつも側にいてくれます😊その方と一緒なら、涙も輝き始めます。(この台詞、何処かで聴いたような⁉️)
それにしても、草刈さんもお父様も超ハンサム❗️このハンサムさが、彼の未来を輝かせました。神さまの計らいですね😆🙏


     POEM

  何を見ても
 あなたを思ってしまいます
 あぜ道を歩いていても
 夕食のレシピを
 考える最中にも
 常にあなたのことを
 思ってしまいます
 気づかなくて〜
 今まで…ごめんなさい
 そして
 ありがとう
 そして そして
 ただいま❗️
 あなたの胸で
 泣きじゃくってもいいですか⁉️
 私の〜
 そして
 皆んなの 神さま‼️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「クリスチャン 日記 詩」カテゴリーもっと見る