普通、事務を取りまとめる長、チームリーダー的な役割の人がいて、各人にに何をさせるか、とか仕事の配分とか、溢れたのは自分がやります!て感じで切り盛りする人がいる訳で、うまく回せなくて残業が増えるのなら、配分の見直しとか何か対策を講じなければならないと思うのですが、
ぽい人は居るんですが、こちらからすると、下にばっか振ってきて自分やってなくない?て感じの人がいてやりづらいです。
ぽい人は常日頃から、「自分は今の仕事でいっぱいいっぱい」だと言っていて、自分に都合の悪い事の時には耳がお留守になります。
いや、こっちもいっぱいいっぱいですけど?
電話も取らずに仕事してる時があって、これが逆なら「ボーっとしてないで電話出て!」て感じですよ。指導のためにやらせてるという感じではないです。
しかし、自分はよくやっているという、周りへのアピールはスゴいです。
やはりチームには公平な立場の、メンバーを指導し育てる事が出来るポジションの人が必要ですよね。
トップはトップで、人員を増やせば即、解決する、て感じで、何で人が増えたのに出来ないの?て感じで。この方も一方的な考えばかりで下を育成する事が出来ません。ぽい人に言ってやめられると困るって思ってるのかもしれませんが、今のままでは何人入れたって一緒だよね|д・)
わしゃがもうちょい、仕事を回せるようになると良いんじゃがなー。
ちょと慣れてくると仕事を変えられてしまうのでなかなかマスター出来ない。このやり方もどうなのか?と思う…_φ(・_・
…頑張りますっ(๑•̀ㅂ•́)و