さらば独り言爺(仮)

ピークは超えた

トム

2011年10月31日 01時30分13秒 | Weblog
法律の映画を観ようということでTSUTAYAでトム・クルーズの『ザ・ファーム』を借りてきて22時から観てしまった。

明日また名古屋だから6時起きなのに。
ヤバイヤバイ。

ハラハラドキドキして面白かった。
トムクルーズ若いし、今と変わらず全力疾走してる。

俺も新幹線のホームで全力疾走しないように起きなければ。

ではでは。

ジャンク

2011年10月30日 10時06分07秒 | Weblog
おはようございます。

ジャンクフードを食べすぎて胃もたれな爺です。

すっかり寒くなりまして。

髪が伸びてボサボサなので切りに行こうかな。

今週は明日からまた名古屋行って水曜に帰京。

昨日東京で働いたので金曜を振休にして4連休。

BasementJaxxが大阪だけじゃなく、渋谷にも来るみたいで日程見たら次の土曜。

東海道五十三次ツアーファイナルで箱根越えの日。

残念。

ではでは。

マンスリー開始

2011年10月24日 23時40分36秒 | Weblog
こんばんは。

もう布団に潜る爺です。

今朝は早起きだったのでもう寝ようかと。

今日からマンスリーマンション開始。
名古屋からひと駅なのでお近くにお越しの際はお声掛けくださいませ。

部屋が暑いのだが窓を開けると幹線通り沿いなためうるさくて敵わん。

四階建ての四階。
エレベーター無し。

足腰が鍛えられそう。

広くはないが築10年ぐらいでそこまでボロくないし、家電や家具はついてるし家賃、水道光熱費も会社負担だから文句は言えんな。

ちなみに写真は押し入れの上がベッドになっている様子です。

昼飯に山本屋の味噌煮込みうどんを食べた。

麺が固い。
あの味噌がダメな人もいるみたいだけど、俺は平気だった。

ただ、あれは喉渇く味だわ。

ガス台じゃなくて電気なのが残念。

自炊してお金を節約しなきゃ。

ちなみに週末は東京に戻るので忘れないでやってください。

ではでは。

軽井沢へ

2011年10月22日 12時38分22秒 | Weblog
こんにちは。

高速バスで軽井沢へ向かう爺です。

結婚式から1年経ったので教会とか行ってみようかなと。
そして軽井沢リゾートマラソンなるものに参加しようかなと。

ハーフはビビってまずは五キロの部。

雨なのでカッパを100円ショップで購入。

宿はアフターパーティーで使わせてもらったペンション。

星のやは、前日夜と当日朝のみでドタバタして楽しむ余裕がなかったので、もう一度泊まってみたいが、毎年はきついので節目にしよう(汗)

結構道が混んでる。

寒そうだなー

とりあえず完走してきます。

ではでは。

懐かしの

2011年10月20日 00時27分37秒 | 映画・音楽・舞台
こんばんは。

そろそろ眠りにつこうかと思う爺です。

昨日名古屋から帰京して今週は東京に滞在。
来週月曜の午後にマンスリーの鍵を受取ってプチ一人暮らしの始まり。

今日は久々に勝どき出社。

ストーンローゼズが復活するらしい。
マニはローゼズ解散後、プライマルスクリームで活躍してたのに脱退しちゃうのかな。

それはそれで残念。

ローゼズは解散後に知ってアルバムも持ってるので
大学時代によく聴いてた。

オアシスが出てくる前だから、
ローゼズ、ニューオーダー、ハッピーマンデーズとかマンチェスター全盛ですな。

そういや、ローゼズのイアン・ブラウンは
ハリー・ポッターのアズカバンの囚人に出てたな。


Stone Roses - Elephant Stone
Primal Scream - Swastika Eyes

スワティカアイズとかシュウジから借りてよく聴いてたな~。

ではでは。

定刻通り

2011年10月14日 18時57分27秒 | Weblog
こんばんは。

エビフライ弁当を食べて一時間ばかし寝ようかと思う爺です。

今日はのぞみで東京へ。

結局昼過ぎでは帰れず夕方まで客先。

予定通りの新幹線。

明日は甥っ子の運動会があるので朝から福生へ。

雨でも体育館でやるらしい。
まぁ、保育園だからそんなに人数も多くないのかな。

ではでは。

首が痛い

2011年10月14日 09時31分14秒 | Weblog
おはようございます。

客先へ直行する爺です。

名鉄に乗車。
こちらの人には東京の地下鉄に比べれば簡単だ、と言われるがまだよく分からん。

昼過ぎに終了したら名古屋に戻りそのまま東京に戻る予定。

今週は鉄板スパや、味噌カツ、あんかけパスタ、天むすを食べた。

先週はどて鍋や手羽先食べたし。

あとはうどんとひつまぶしだな。
高くてなかなか手が出ないけど。

太らないように駅周辺を散策してるのだが、名古屋は広いね。

栄や錦は電車に乗らないと行けないのでまだ行ってないけど街がデカい。

とりあえず4連勝でみんなドラゴンズに盛り上がってます。

ではでは。

また名古屋へ

2011年10月11日 09時21分10秒 | Weblog
おはようございます。

新幹線乗る前に汗だくな爺です。

今日は東京出社と同じ時間に出ることが許されたので名古屋到着は10時半過ぎ。

長く寝れる分、通勤ラッシュとかち合うため激しい。

先週は名古屋初上陸だったわけですが、色んなカルチャーショックがあった。

半年間過ごすわけなので、なるべく楽しんで過ごしていこうと思います。

基本的に味が濃いので太らないようにしなければ…

ではでは。

いざ名古屋へ

2011年10月06日 07時52分59秒 | Weblog
おはようございます。

すでに新幹線に飽き気味な爺です。

9時名古屋はきつい。。
車内のスーツ率高い。

一泊して明日の夕方そのまま実家に帰り三連休。

月末からマンスリーに住むのでそれまでホテル暮らし。

週末は帰ってくるので遊んでくださいませ。

この前、東海道五十三次ツアーで大磯~小田原を歩いた。

陽射しが強くてサングラス焼け。

なぜか実家に立ち寄り、上司や先輩を親に紹介。

昼飯をご馳走になり感謝。

見るべき名所が全然無く4時には小田原到着。

子供の頃以来の小田原城へ。
全く記憶がなくて新鮮でした。

次は来月ついに箱根攻め。

一応、完結編。

寒そう~。

ではでは。