菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

インスタはじめて1年

2019-01-11 06:23:43 | 日記
インスタグラムはじめてちょうど一年になります。

https://www.instagram.com/mekkinoppo/

ブログもいいですけどインスタグラムも楽しいですね。
最近は釣りに行ったらまずインスタにあげて、それからぼちぼちブログを書いています。

インスタのいいところを挙げてみました。

・簡単にアップできる
・「いいね」とかの皆さんの反応が早い
・コメントも入りやすい
・凄腕アングラーさん(大野ゆうきさん、金丸竜二さんなど)から簡単にフォローしてもらえたりする
・釣り仲間も意外とみんなやってた(新しいつながりツールになる)
・全国のアングラーさんたちと簡単につながれる
・釣り場で写真撮るのが楽しくなる(インスタ映えを考えながら撮るのは楽しい)
・画像がダイレクトに訴えかけてくるので、その人が何に関心を持っているかすぐわかる
・ハッシュタグで検索が楽だし、アップするときにハッシュタグをつけることで情報提供する範囲をコントロールできる

ざっと挙げてみただけでもこんなにあります。

そのほかにも食べ物やグルメ情報も気軽にアップできたり
すごくいろんなハードルが下がった気がします。

ブログはブログでしっかり書きたいときや、まとまりをもたせるツールとしてはすごくいいと思うので
今後も続けていきますが、インスタも並行してやっていこうと思います。


そういえばまだ初釣り行ってないのでした。
今週行けるかな。。。微妙





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロスズキ)
2019-01-12 11:44:42
早く初釣りに、行かなんですネ
返信する
Unknown (Take)
2019-01-12 17:48:55
こんにちは

インスタも面白そうで良さそうですね。
私はしてませんが周りは結構インスタしてるので気になってました。

初釣り早く行けるといいですね。
私は今週もメッキが気になります(^^;
返信する
Unknown (noppo)
2019-01-12 20:28:38
ヒロスズキさんこんばんは

今日も用事で福岡に来てて
実家でビール飲んで今日も撃沈です(^^;
返信する
Unknown (noppo)
2019-01-12 21:51:35
Takeさんこんばんは

まだまだ天草メッキ気になりますよね。
年明けにTakeさんがあけおめっき釣ってからもそんなに強い寒波来てないですよね。
まだいそうですね。

あとはいつ行けるかが問題です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。