菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

メッキポイント@初めての場所

2021-08-30 06:34:33 | メッキ
前回の釣りから多少空いてしまい
禁断症状がw

まだ昼間は暑いので早朝に行ってきました。
今回は天草上島の初めていくポイント

実は「メッキ釣り」「天草」なんてざっくりしたキーワードで検索していると
誰かが今回の漁港で釣った実績が引っかかってきました
上島南部なんで結構近いし行くしかないかな

日の出前に到着
釣り人ちらほら居る
でも違う魚狙ってるみたい

水面にベイトの波紋
期待できます
でも追っかけられてはいない

とりあえず朝なのでとトップから
※村田基さんの教えね

反応なし

ポッパーに変えてもダメ

居ないのか?
それとも水中で捕食?

リップ付きの沈むやつに変えると
即ヒット
この引きメッキだな



良型
20センチぐらいかな
いやいや初めての場所でメッキゲット
嬉しいね
まだまだ未開のポイントたくさんあるんだろうな

なんか早々と本日の目標達成

2匹目を狙いましょう

・・・・

・・・・

どこに行ったんでしょう!?



ここで日の出

移動します



近くの河口がらみのポイント

この近くではメッキ釣ったことあるけど
この河口は初めて

いきなりヒット



かわいいセイゴちゃん

河口の水が払い出したシャローを攻めると
なんかわらわらルアーに寄ってきます
メッキじゃねぇ?
いっぱいいるなぁ

本気でトゥイッチしたらw
ヒット



嬉しいです
ちゃんと居ます

その後は続かず

でも今日は初めての場所2か所で釣れたので
まあ良しとしますか

暑くなる前の8時半に撤収
これから秋に向かって楽しみです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。