菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

来週はライン de メバルバトルなのでした。

2019-04-14 11:31:28 | ルアー


手のヒラアジさん主催のラインdeメバルバトルが来週開催されます。

詳細はこちら
まだまだ参加者募集中です。
全国一斉スタートのバトルの雰囲気はなかなか他に類を見ない楽しいものですよ。
ゆるーい大会なんだけど実は真剣勝負。。。みたいなw


今回は用事で前半は参加できませんが、それでもエントリーすることにしました。

去年は天候が悪く、オブザーバーとして皆さんのバトルをラインで眺めているだけでしたが
かなーり物足りなく、やっぱバトルは参加してなんぼだなって痛感しました。
なので今年はスタートからは参加できませんが、それでもバトルに参戦することにしました。
まあ一種の中毒ですねw

さて、今シーズンはミノーで数えるほどしかメバルを釣っていません
おまけにちびちゃんばかり。

あまり期待はできませんが
バトルは少ないチャンスをしっかりものにしないといけないので
くたびれたフックは新品に交換しました。

それと
メバル用ミノーも手持ちが増えてきて、特に補充の必要はなかったのですが



一個だけ
気持ちを盛り上げるために購入。


さて、今回は後半だけの短期勝負なので
ポイントをどう効果的に回るかシミュレーションしときますかね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Take)
2019-04-15 21:34:44
こんばんは

私も先程エントリーしてきました!
メバルバトルのときはよろしくお願いします。

新しいルアー釣れそうですね(^-^)先日もやはりピンクは好調でしたよ。
Unknown (noppo)
2019-04-16 05:28:10
こんにちは

熊本からは2名参加ですね。
頑張りましょう。

私の場合前回はピンクに無反応で白で釣れました。
その日の状況で変わるのかもですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。