菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

天草上島@春告魚狙い

2020-03-22 20:18:57 | ルアー
土曜日の夜はなんとか時間が確保できたので行ってきました。

最近全然行ってなかった龍ヶ岳方面へ



とうちゃこ

風も波もなく、寒くもなくちょうどいい気候
でも誰もおらん
ベイトもおらんしヒットもせん



実績ポイントでもPNB(パーフェクトノーバイトw)

なんか嫌な予感



ちょこっと移動する
ここもPNB

気持ちの良い夜なんだけど
こう釣れないとなぁ。。。

4か所目でようやくヒット



常連さんです。
まあこれでPBZ(パーフェクトボウズw)は回避

でもメバル釣りたい

さらに奥地の実績ポイントへ

漁港内の係留船周りを攻めます

ヒット!
ちっさ


掛かった瞬間このサイズとわかる

大きいのはいねーのか。。。

大きいのは流れの中か?

でも流れてねーし

惰性で投げてるとまたヒット



少しはましなサイズ。。。ということにしとくかw

今日はしょぼいなぁなんて思いながら投げてると
遠くでヒット
ん?潜る
いいサイズ
ゆるゆるドラグもチリリと鳴る

足元の障害物に気を付けて抜き上げ



やったね
体高がありコンディションが良さそうな納得サイズ
いやぁ久しぶりに会えました。

まだ居るかも。

・・・

居なかったですw

戻ろうか

往生際が悪いので戻りながら釣りますが
その後はPNB

まあ最後の一匹がいいサイズだったので
良しとしますか。

しかしてぶくろやネックウォーマーがいらない
いい季節になりました。

天草メッキが釣れるまであと4か月
もうすぐじゃん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Take)
2020-03-22 22:23:38
noppoさんこんばんは

最後に良いサイズのメバル釣れて良かったですね!
やっぱりPBZは辛いですもんね。

こちらはなかなか釣りに行けず悶々としてます(^^;
早く何かしら釣りに行きたいです。
返信する
Unknown (noppo)
2020-03-23 06:25:39
Takeさんこんにちは

いやぁ渋かったですね
いろいろまわったににメバルが釣れたのは1か所だけでした。

でもメバルはちょっとした時間があれば行けるのでお手軽ですね。

なんだかんだ言ってメッキシーズンはもうすぐですね。
今季は縦の釣りをマスターする
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。