菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

牛深トンネルの怪

2012-12-08 12:03:28 | 不思議体験
先日のトンネル事故の続報が毎日のようにニュースで流れていますが
走行中に天井が落ちてくるなんて避けようが無く、非常に怖いですよね。
ただ今回のブログの内容は、そんな恐怖とはまた違ったトンネルの恐怖について書きます。

今年のゴールデンウィークは、次男の友達ファミリーと天草の魚貫崎でキャンプをしたのですが
良型のキスがたくさん釣れて、また最終日には釣り友ファミリーも合流するなどとても楽しいキャンプでした。

ブログにもそんな楽しい様子をアップしたのですが、どうしても書けなかったことがあって・・・
あれから半年以上経過し、ようやく落ち着いて書けるようになったのでアップすることにしました。


キャンプは2泊3日の日程で、2日目の午後に私と家内とで不足している氷とか飲み物の買出しに、車で牛深市街に行くことになりました。
その日は天気もよく5月なのに汗ばむほどの陽気でした。
車内も暑く、窓を閉めてクーラーを入れていました。
市街へ行く途中に牛深トンネルを通過します。
時間は午後の2時半頃でした。
茂串方面から牛深トンネルに入って入り口から30メートルほど通過した時点で
「きゃああああああああああああああー」という若い女性の叫び声が車の左後方からはっきりと聞こえました。
声自体は透き通った感じでしたが、切羽詰まったというか渾身の力を込めたそういう叫びでした。
私はとっさにルームミラーとバックミラーを確認しましたが人影は確認できませんでした。
家内にもはっきりと聞こえていて、かなりあわてた様子で「何?今の何?いたずら!?」
私はミラーには何もうつってなかったことを伝えると家内は
「いや、絶対誰かのいたずらよ。それ以外考えられない・・」と、超常現象的なことは認めたくないようでした。
私は、窓は締め切っているし、走っている車の後ろから叫んでもそうそう聞こえるもんじゃないし
だいいちそんないたずらして何が楽しいんだ?と伝えても、それでも家内はいたずら以外は認めたくないようでした。

私も少し動揺しており、落ち着くためにトンネルを抜けてすぐの道路わきに停車しました。
そして、車を降りて後から来る車の運転手の表情を伺いました。
もしあの声を聞いてるのなら、そういう表情をしているはずですが、何台かトンネルを抜けてきましたが
誰もそんな表情はしていませんでした。
どうやらあの声が聞こえたのは私たちだけのようでした。

それから、そのまま牛深市街に行き、とりあえず買い物を済ませました。
ただ、戻るときにもう一度あのトンネルを通過しないといけないのですが家内は別の道を通りたいと強く主張しました。
しかし、あのトンネルを通らないとなるとかなり遠回りになるし、自分としてはもう一度あのトンネルを通って確かめたい気持ちが
あったので、家内を説得して帰りも同じトンネルを通ることにしました。
家内からはひとつ条件が提案され、うちの車1台だけでトンネルに入るのではなく、必ず前の車に引っ付いて入ってとのことでした。
実際、そのようにしてトンネルに入ったのですが、何も聞こえませんでした。
また、声がしたあたりの壁に、身を潜める窪みなんかがあるかも確認しましたが、そんなものはありませんでした。
やはり誰かのいたずらではなかったようです。

キャンプ場に戻ってからすぐに次男の友達ファミリーにその話をしました。
ご主人は「そらー幽霊ばい!」とあっさり認めてました。
私もやっぱりそうかという思いでした。

その後も、頭の片隅にあの声のことがずっと残っていましたが、キャンプの後半も楽しく過ごせましたし
家に戻ってからも特に異常はなく、無事に過ごしています。

ただ、家内はその後牛深には行きたがりません。
1年前の私の足の骨折も牛深でしたし、その気持ちもわからないでもないです。

しかし、私はその後も釣り友夫妻と何度か牛深に行き、そのトンネルを通過しています。
通過するときは釣り友夫妻と一緒に耳を済ませていますが、何も聞こえてきません。


でもあの時は二人ともはっきりと若い女性の叫び声を聞きました。
一体あれは何だったんでしょうか。いまだにわかりません。


noppo


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いですね (コンナンデ)
2012-12-08 13:39:43
noppoさんは霊感あるんですか?
なにかを訴えかけたとか!

助けて!
もう来るな!
私に気付いて!

とか?

私は霊感ないのでそのような経験はありません。
適当な事を言ってすみません


しかしそんな話しを聞くと一人で釣りに行くのが億劫になります!(笑)
返信する
Unknown (noppo)
2012-12-08 15:00:06
コンナンデさんこんにちは

見えたりする人ではないです。

3つのうちどれかっていったら「もう来るな」
かなと思ったのですが。
その後何回か行きましたが何も起こらないし
違うのかな?
でも釣果には見放されてる感じなので
やっぱりそうなのかな(^-^;
返信する
読みました (ASKA)
2012-12-08 21:40:11
火葬場を通過したから!?
返信する
Unknown (noppo)
2012-12-09 11:02:12
ASKAさんこんにちは

火葬場の場所、調べてみました。
モグシにあるみたいですね。
トンネルを通過するまえに傍を通過してることになります。

関連性はありますかね。

返信する
Unknown (ZON)
2012-12-10 21:52:09
寒さで手もかじかむ季節に、更に涼しくなるようなお話ですね~
二人同時に聞いたとなれば、幻聴という事も考えられないし・・・
近くを通っていた車のブレーキ音とか?
たまたま付けていたラジオの音声?

う~ん、他に論理的な理由が無いかなぁ~
返信する
Unknown (noppo)
2012-12-12 06:44:38
ZONさんこんにちは

前後に車は全く居なかったです。

さらに声のした方向は、私は左後ろから、家内は助手席の左のガラスのすぐ外側
だそうでラジオの可能性も低いですね。

早稲田の大槻教授は何て説明するでしょうね。
まさかプラズマ放電の際の反響音とか(^_^;)
返信する
Unknown (aaa)
2013-11-15 12:35:40
いきなりゴメンなさい。
私はそのトンネルのすぐ側に住んでますが一度もそんな体験ありませんU+1F613
あのトンネルが出来てから死亡事故などもないですし…多分…
ほぼ毎日と言うほどあの火葬場やトンネル通ってましたが、一度もないです。
霊感がないだけかもしれませんが。
返信する
Unknown (noppo)
2013-11-16 21:31:55
こんばんは
コメントありがとうございます。
近くにお住まいなんですね。
トンネルを通っても何もなくてなによりです。
私もあのあと何回かあのトンネルを通りましたが何もなしです^^。
何もないのがいちばんですね。

一体なんだったんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。