菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

引っ越し日和にサクラサク

2018-03-10 20:32:42 | 日記

今日は引っ越しです。

鹿児島の大学に通ってた長男が
卒業で熊本に戻ってきます。
4月から熊本で社会人です。

レンタカーでハイエース借りて朝から鹿児島へ
こんだけスペースがあれば何でも積めるでしょう。



二時間半ぐらいでアパートに到着




目の前には桜島

あれ?
左の噴煙は新もえだけ?

同じ景色に2つの火山




アパートの向かいは学生寮
相変わらずボロいね。
でもちゃんと住んでる人いるし
学生にもいろんな事情があり、必要なんでしょうね。

さて、あまり時間がないので引っ越しに取りかかりましょう。

部屋にあがってみると



こんな感じ

おいおい荷造りしとけって言ったやんか

まあしょうがない
とにかくじゃんじゃんハイエースに積み込む

でかい車借りてて良かった。
二時間ぐらいでようやく積み込み終了



部屋もきれいになりました。

ちょうどお昼で飯でも食いに行こうかって話してたら
次男からラインが
「受かった」
とひとこと。

そう、今日が大学入試の発表の日なのでした。

おめでとうのスタンプを送る。

安心しました。
隣にいた長男も良かったーと嬉しそうに言ってました。

難しい大学だっただけに
ほんとによかったです。

長男が熊本に戻ってきて
入れ替わりで次男が出ていきます。

まあしょうがないか。



桜島ともお別れかな

今日はほんとうにいい一日になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。