菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

晩秋の天草@アジ、ムツ狙い

2020-11-15 20:33:11 | ルアー
土曜日の午前中は家の用事など済ませて
午後から出発

サクラマチもちゃんと紅葉するんですね。

天草下島に到着



釣り人多め



こちらにも地元っぽい方々

釣れてるのかな
期待大ですね

地元のエサ釣りのおじさん達の邪魔にならないところでキャスト

ヒット!
第1投目だし



カマス君でした

そういえば以前この場所で
カマスが無限ループしたことあったな
今日はその再現か!?

またヒット



今度はアジ

その後は1投1匹のペースでアジが釣れ続けます。

まだ調子の上がらないエサ釣りのおじさんたちの横で
釣れ続けます。

「ルアーの兄ちゃんが全部釣っけんがこっちに魚が回ってこんたいw」
みたいな感じで軽くいじられながら。
つーか兄ちゃんじゃなくて分類上はあなた方と同じですよw

順調にアジを釣りながら



ポツンとムツもヒット
夜釣るつもりだったけどもうきましたかw



島の新波止に目をむけると
人がずらりと並んでいます
とんでもない数です



餌釣りのおじさんたちも日没あたりから大フィーバー
4点掛け、5点掛けで爆釣
(こちらをいじる暇もないくらいw)

さて、中小もの中心ですがたくさん釣ったので移動しますかね。

橋を渡って外灯のある夜ポイントへ

ここも大盛況

いつもとは違う真っ暗なポイントで釣り開始

ヒット



ムツです
下からライト当てると
コワモテが強調されますなw

またヒット



バクリースピンで初めてのお魚ゲット
いやぁ楽しい

そろそろ初日を終了しますか

そうそう、今日は車中泊なのでした。
今日のキャンプ地はイルカウォッチングの基地とする!



新しいし
清潔感あり



二階のテラスもきれい

車中泊してる車も7~8台あり。
人気だね



持参した弁当食べて寝床準備したらもうやることない
ヘッドライトだけだし暗いな
天井につるす電灯でも買おうかな




さて翌朝
まずは昨日のアジポイント





安定のアジとムツをゲット

もうアジとムツはいいかな。


じゃあ何狙う?
やっぱメッキでしょうw

今回ここまで今シーズンどちらかというと不調のメッキから目を背けていましたが
シーズン終盤だし狙わんわけにもいかんでしょうw



まずは大本命ポイント
でもことしはおらんのよ
安定のノーバイト

その後も2か所ほど回る
安定のノーバイト

最後に、ここで居なかったら帰ろう的なポイントで
ようやくヒット



晩秋サイズではないなw

まあでも釣れてくれてありがとう
なんとかメッキアングラーの面目が保てましたw
(あんた面目とか気にしないタイプやろw)

お土産もたくさんあるし
十分釣って最後にメッキちゃんにも会えたし
今日はここまでとします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。