菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

東京@また雨

2014-06-12 20:58:47 | 日記

今週も東京出張。

それもまた雨なのでした。


今日は東銀座に宿泊。

翌朝霞が関に移動するのに日比谷線で3駅でOK。
(前回JR線の朝のあまりの混雑で完全に死んだので)


夜にホテルに到着したので晩御飯だけが楽しみ。

今回は下調べせずにホテルの周りをぶらぶら。

オープンテラスのおしゃれなイタリアンとかで女の子たちが食事してたりして
とても男ひとりでは入れないようなお店が多い。

ラーメン屋とかもあったけどなんとなく気分じゃないし
中華なんかも重いし・・・





この店いいんじゃ。

ヒレカツ定食なんかがあればそれで満足。


メニューを見ると、ありました。




まずはビールを頼むと、サービスで付け出しが出てきた。


カウンターには何種類かの一品ものがお皿に盛ってあり




オリーブなんかをよそってもらう。


とんかつが出来上がるまでのいいつまみになるし。





大根がでてきた。
これもサービスだって。




ちゃんと面取りしてあるし、めちゃくちゃうまい。

九州の甘い味噌とは違ってていい。


うーん、ただのトンカツ屋じゃねーな。(いい意味で)





やっと本命。


ん?レア?




とんかつにレアなんてあり?

食べてみて驚き。

やわらかいしジューシーだし
生の部分の触感がまた違ってて
ありだね。
(豚なので衛生面がちょっと気になったが、そんなの吹っ飛ぶくらい美味しい)


明日はここ1っか月半にわたる折衝の総決算の会議。
難航が予想されるけど、こんなうまいもんに出会えてなんだか力が湧いてくるのでした。


人間は食べたもので創られる。なんてね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか (コンナンデ)
2014-06-13 17:28:58
吉田類の酒場放浪記みたいで面白いです。
お仕事頑張って下さい!
お疲れ様です
返信する
Unknown (noppo)
2014-06-14 07:04:43
コンナンデさんこんにちは

「酒場放浪記」、ZONさんもそんなこと言ってたような。
実は見たことないのでさっきYoutubeで見てみました。

高級店じゃなくて安くて美味しいお店を訪ねるとこなんか好感もてますねぇ。
ただ、なんでしょうあの吉田さんの雰囲気。
酒飲む前から酔っ払ってるみたいな。
それもまた面白いけど。

さて、この週末は久々に海に行こうかな。
返信する
わざわざ (コンナンデ)
2014-06-14 17:32:03
見てくれたんですね!酒場放浪記(^^)
私は録画しておいて暇なときに見てます。 家族は『お父さんが吉田類見てるー』と嫌がります。
海での釣り頑張って下さい!
返信する
Unknown (noppo)
2014-06-15 14:33:31
コンナンデさんこんにちは
うちも釣りビジョン見てると子供たちに「また釣りぃ!」って言われあきれられてます。

さてグルメ系の番組で私が好きなのは、ディスカバリーチャンネルの「アンソニー世界を食らう」ですね。
日本にも来たりして、外国人目線の日本映像でなんかかっこよかったりするんですよ。
映画のブラックレインの大阪の映像みたいで。

あと毒舌も心地よいのでした。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。