しん&りょう日記

マレーシアに住んで1年半。
毎日の出来事や、息子達の成長が伝わればいいなぁと思います。

ポニョ

2009-01-11 18:39:44 | Weblog
おうちに金ぎょがいるよ。
金ぎょの名まえは、ポニョだよ。
ぼくは、いつもえさをあげてるよ。
ポニョは、えさをすぐたべてくれるよ。
ポニョがえさをたべてくれてうれしいよ。
このまえより大きくなってるよ。



              しんたろう

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えさやり (さんそうおばあちゃん)
2009-01-13 20:59:42
ポニョはだいぶんおおきくなったようですね。
しんぶんにでてたけど、えさやりのとき
「おなかへったんだろう」ってはなすそうですよ。
たぶん、きんぎょはきいていないとおもうけど・・・

おじいちゃんのめだかは、いまとてもさむいので
いしのしたや、くさのしたでじっとしていて
あまりうごきません。だからえさもちょっとしか
たべません。
ポニョにまけそうです。
かだやし (たくま)
2009-01-23 18:26:51
ぼくのいえに、きんぎょ1ぴきと、こい1ぴきとかだやし1ぴきがいるよ。
かだやしはめだかみたいなさかなで、5ひきいたのに4ひきたべられたよ。かなしかったよ。

こいは、ちいさいよ。いま、きんぎょとこいはおなじぐらいのおおきさだよ。
えさはたくまがやっているよ。{
たくまくんへ (しんたろう)
2009-01-25 20:32:42
かだやしがいなくなってかなしいね。
どこにおいてあるの。?
なにのさかなにたべられたの。?