Noppin's style cafe

Noppinの横浜ライフ日記。北欧インテリアを中心にお気に入りを紹介。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

STOKKE TRIPP TRAPPを購入 アルテックのテーブルと組合せ

2012年08月02日 14時21分21秒 | ベビー
これまで子供の椅子は、イングリッシーナの椅子でしたが(過去記事に映ってる黄緑の椅子)、
成長するにつれて足をブラブラしたり、立ち上がろうとしたりと、やや窮屈になっていました。

そこで、かねてから狙っていたノルウェー・ストッケのTripp Trappを購入しました。
色はアルテックのテーブル・椅子(Chair69)に合わせてナチュラルです。



色合いは若干違うものの、アルテックのテーブルともそれ程違和感なく調和してくれました。
(ストッケの方が少しだけ赤みがかったナチュラルカラー)
ストッケもさすがデザイン性を感じるフォルムです。



背もたれの木の曲げが、アルテック・アアルトの曲げとうまく主張しあっていて
面白い空間を生み出しています。



使い心地ですが、子供もおとなしく座るようになったので(時々好きなタイミングで立ち上がる)、
買って正解なのだと思います。さすがロングセラー。
コメント (2)