Noppin's style cafe

Noppinの横浜ライフ日記。北欧インテリアを中心にお気に入りを紹介。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ソファのキズ防止

2008年09月28日 10時23分38秒 | モダンインテリア
ワックスがけのついでにソファにキズ防止加工をしました。
LOFTで買ったキズ防止フェルト。



手前側の足にはゴムが付いていて、これがキズ防止と滑り止めの役割も
果たしているので、そのままにしておきます。
問題なのは、奥の足。少しだけ床に黒い傷が付いてました。



切って貼ってこんな感じです。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
コメント

ワックスがけ - AURO

2008年09月26日 18時06分05秒 | モダンインテリア
ワックスがけをしました。
うちはAUROワックスを使ってます。
エコだし経済的で簡単なのでお薦めです。

AUROはシートタイプのものもあって、フローリングワイパーに付けるだけで
ささっといけちゃうのもあります。我が家ではぞうきんにワックスを付けて、
それをワイパーに付けてかけてます。楽チン



簡単なので、だいたい1、2ヶ月に一回のペースでかけてます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
コメント

NOCEオープン

2008年09月24日 19時16分27秒 | インテリアショップ
横浜駅東口の横浜イーストスクエア1F(そごう駐車場横)にNOCEがオープンしました。
ここに比較的近いところだと、センター南とか目黒通り沿いにあったと思います。

置いてあるのは、輸入家具やシンプルな感じの家具。
ソファや椅子が多く積上げられて展示されています。
値段も見ての通り、分かりやすいですね



アクタスがすぐ近く。そごうにはアルフレックス、B&B、フクラなど。
みなとみらいには大塚家具、インザルーム、BoConcept、moda en casa
フランフラン、OKAY、クラスティーナなどなど集結してます。
インテリア購入の選択肢が増えていいのではないでしょうか。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
コメント (2)

タワーオブテラー

2008年09月23日 09時35分14秒 | 日記
休みを取って久しぶりにディズニーシーに行ってきました。
午後3時頃までは小雨が降ったりやんだりでしたが、
夕方からはすっきりと晴れました。



今回はタワーオブテラーに初めて乗りました。
遊園地の絶叫系上下運動(ふわーっとする)は大の苦手なのですが、
意外にも楽しめて個人的にはインディ~よりも気に入りました。
あの位であれば何とか楽しめますね。叫んでストレスも解消!



こちらはプロメテウス火山。被写体としては抜群のものが多いですね。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
コメント

アルテックの座面

2008年09月20日 21時45分35秒 | 北欧インテリア
このartek chairの座面にはクッション生地が貼られています。
結構長時間座っていても痛くないですし、助かってます。
白系なのでいつか醤油とかやっちゃわないかと思いますが。

そういえば北欧生地を買ってきて、座面を衣替えするつもりでした。
すっかり忘れてました。



ちなみにartek アアルトの代表作のスツールなどは、
たいていが座面が板の素材のままだったりしますが、
中にはゼブラ柄とか布張りのものもあります。

個人的にはこのパーチ材のL字型の曲げが気に入ってます。
アアルトの代表的なデザインの一つです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
コメント

アンデルセンとヴィクトワールの朝食

2008年09月18日 12時46分49秒 | 日記
私の朝食は、パン派です。
ここ最近はまってるのが、アンデルセンのイギリスパン
ヴィクトワールのこちらのブレッド。
私しか食べないので、ハーフで4つ切りにしてもらってます。

以前までは食パンにバターを塗って焼くとか、
チョコやハチミツを付けないと食が進みませんでしたが、
こちらを買うようになってからは何も付けなくても
おいしくて、食が進みます。

合わせておなかにやさしいビフィーネ(昔のミルミル)をヤクルトの
おばさんに配達してもらって毎朝飲んでます。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
コメント

NISSAN

2008年09月18日 00時38分11秒 | 横浜
みなとみらい66街区の新日産本社ビルがほぼほぼ全容を現しました。
ちなみに、この周辺では、

W Yokohama(4街区)、TOC(28街区)、ODK(33街区)、丸紅/三菱商事(42街区)、CSKホールディングス、モリモト(43街区)、パシフィックマネジメント、野村不動産(46街区)、シンクロン(49街区)、富士ゼロックス(65街区)、三井不動産(67街区)、三菱地所、ランドビジネス(ポートサイド)

と怒とうのオフィス(+ホテル)ビル建設ラッシュとなります(地図こちら)。
商業施設が併設されるビルも多いのでどんな店が来るのか今から楽しみですね。
特に日本初進出のホテル、W Yokohamaは期待してます。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
コメント

パキラとハリネズミ

2008年09月14日 19時48分31秒 | 北欧インテリア
すっかりBlogがアウトドア付いちゃいました

うちの小さなパキラですがなかなか勢い良くなってます。
ちなみに鉢は「Humpty Dumpty」で買いました。



ウンベラータにベンジャミンにパキラにモンステラ。
知らないうちに我が家には、いわゆる人気植物が勢ぞろいしてますね。

でも人気があるのはそれなりに理由があるのかなって思います。
次は何がいいかな~って思ってたらお友達blogで「ジュエルオーキッド
なるものを見つけました。気になります。。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
コメント (2)

C3

2008年09月07日 22時43分42秒 | スイーツ
C3(シーキューブ)で好きなのはティラミスですね。
ショートケーキも好きですが、これは絶妙なおいしさだと思います。



先日のスワンシューの記事の時に載せ忘れたので、
またまたスウィーツネタで失礼します。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
コメント (2)

ケアリイ・レイシェルのLIVE

2008年09月05日 00時38分19秒 | 日記
ケアリイ・レイシェルのコンサートに
行ってきました。ハワイアンミュージックシーンをリードする
カリスマ、ケアリイの来日です。私は初めての参加でした。

ハワイアンミュージックの中でも特にケアリイ・レイシェルは、
私の大のお気に入りなんです。
ドライブ中、家でのリラックスタイムに必ずかけたりしてます。

夕暮れ時の神奈川県民ホール前。人が集まってきました。



客層はまさにハワイ/ハワイアン好きな人の集まりといった感じ。
ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバルのような雰囲気です。



ケアリイは予想よりも小柄な人でした。
そして予想以上に気さくな人です。
歌声はCDで聴く以上に透き通って力強く素敵でした。



ライブ自体は、ケアリイの一人舞台というよりは、
全体としてフラダンスショーそのものでした。
ほぼ全部の曲にフラの踊りが付いています。

バックミュージックがケアリイの生歌ですから
それはそれは贅沢なものですね。
レイ・ハリアとか聞きたかった主要な曲はやってくれましたし、
1時間半とあっという間でしたがハワイ気分に浸ってすっかり癒されました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
コメント