Noppin's style cafe

Noppinの横浜ライフ日記。北欧インテリアを中心にお気に入りを紹介。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ソファのキズ防止

2008年09月28日 10時23分38秒 | モダンインテリア
ワックスがけのついでにソファにキズ防止加工をしました。
LOFTで買ったキズ防止フェルト。



手前側の足にはゴムが付いていて、これがキズ防止と滑り止めの役割も
果たしているので、そのままにしておきます。
問題なのは、奥の足。少しだけ床に黒い傷が付いてました。



切って貼ってこんな感じです。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
コメント

ワックスがけ - AURO

2008年09月26日 18時06分05秒 | モダンインテリア
ワックスがけをしました。
うちはAUROワックスを使ってます。
エコだし経済的で簡単なのでお薦めです。

AUROはシートタイプのものもあって、フローリングワイパーに付けるだけで
ささっといけちゃうのもあります。我が家ではぞうきんにワックスを付けて、
それをワイパーに付けてかけてます。楽チン



簡単なので、だいたい1、2ヶ月に一回のペースでかけてます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
コメント

NOCEオープン

2008年09月24日 19時16分27秒 | インテリアショップ
横浜駅東口の横浜イーストスクエア1F(そごう駐車場横)にNOCEがオープンしました。
ここに比較的近いところだと、センター南とか目黒通り沿いにあったと思います。

置いてあるのは、輸入家具やシンプルな感じの家具。
ソファや椅子が多く積上げられて展示されています。
値段も見ての通り、分かりやすいですね



アクタスがすぐ近く。そごうにはアルフレックス、B&B、フクラなど。
みなとみらいには大塚家具、インザルーム、BoConcept、moda en casa
フランフラン、OKAY、クラスティーナなどなど集結してます。
インテリア購入の選択肢が増えていいのではないでしょうか。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
コメント (2)

アルテックの座面

2008年09月20日 21時45分35秒 | 北欧インテリア
このartek chairの座面にはクッション生地が貼られています。
結構長時間座っていても痛くないですし、助かってます。
白系なのでいつか醤油とかやっちゃわないかと思いますが。

そういえば北欧生地を買ってきて、座面を衣替えするつもりでした。
すっかり忘れてました。



ちなみにartek アアルトの代表作のスツールなどは、
たいていが座面が板の素材のままだったりしますが、
中にはゼブラ柄とか布張りのものもあります。

個人的にはこのパーチ材のL字型の曲げが気に入ってます。
アアルトの代表的なデザインの一つです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
コメント

Bengt&Lotta ひつじ

2008年09月04日 10時05分20秒 | 北欧インテリア
Blog更新が滞ってます。最近バタバタしてました。
週末テニススクールに行ってるのですが、今週末行けないので
振替で行ったり、コンサートに行ったり。

訪問してくださった方ごめんなさい。

お気に入りひつじのブランケット。またまた登場。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
コメント