Noppin's style cafe

Noppinの横浜ライフ日記。北欧インテリアを中心にお気に入りを紹介。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ナショナルトラストのエコバッグ

2008年05月29日 17時08分48秒 | エコ生活
私のメインのエコバッグです。
近所に買い物にぷらっと出かけるときとかよく利用してます。



これ以前、東急沿線で住宅を見てたときにもらいました。
タダですが、しっかりしてて、エコなメッセージも良くて、
すっかりお気に入りとなってます。

にほんブログ村 北欧インテリア
コメント (2)

エンビロサックス エコバッグ フローラ x artek

2008年03月21日 18時57分49秒 | エコ生活
ENVIROSAX(エンビロサックス)のエコバックです。
奥さんの影響を受けて、昨年から使い始めました。

もともと私の方がエコ意識が高いと自負してまして。
ゴミの分別とかせっせと必死にやってたわけですが。

「そもそも捨てるならもらわなければいいんじゃない?」
の一言に感心するとともに、すぐにこのお下がりをもらいました。



以来、買い物はもちろん、会社に行くときも、離さず持ち歩いてます。
それにこれは結構たくさん入るんですよね。20kgまでOK!

色違いもあり、こんな感じでちっちゃくなるので。
たくさん買う時は複数持って行きます。
(広げ時:50×42cm、閉じ時:10×4.5cm)



ちなみにキャメロン・ディアスが同じものを使っているとか。
今更ですが持つだけで、意識って変わるものなんですね。
レジでの「袋はいりません」と言う時の快感がたまりません。
少しでもエコの役に立てるといいなと思います。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
コメント (2)