Noppin's style cafe

Noppinの横浜ライフ日記。北欧インテリアを中心にお気に入りを紹介。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

umbra FLIP HOOK

2015年04月09日 21時00分32秒 | モダンインテリア
お久しぶりです。よく見たら何と二年ぶりの投稿ですね。
さてさて玄関廊下部分に雑然と掛けられていたコート類。
今年ようやくこの問題に手を付けました。遅すぎますが(笑)。



選んだのは、「umbra FLIP HOOK」。我が家の白基調の壁にはちょうど良いと感じまして一発購入。
値段もお手頃ですし。写真の通り、フックを閉じたり開けたりできるので玄関もすっきりスマート!
でも購入後はちょっとした苦労が待っていました・・・。

ネットで研究はしていたので、穴開けの寸法を測ったりは予定通りです。うちの石膏ボードは
スイッチボックスを開けた時に補強材(本品に付属してます)を使えば何とか行けそうということも確認済。

壁に台紙を貼り付け、順調に1つ2つと開けて行きます。
そして3つ目の穴を開けようとすると、カーン!金属音がします。もしや・・・・・。
はい。石膏ボードの裏には金属が隠れていたのです。しかも等間隔に。

その後、左右に少しずらしてはみるものの、どうしても1つは裏の金属に当たってしまうのです。
写真にその痕跡が見られると思いますが、穴を明けては金属に跳ね返されての繰り返し。
開けた穴の数何と15個!うちの玄関の壁が穴だらけ(泣)
最後は諦めかけた後に何とか探り当てた1つのポジション。どうせ隠れるからとやけくそでしたね。危なかった。



↑右に2つの穴が見えてますね(笑)後で何とかしないとね。



 
コメント (6)

ライフハイト タワーポット

2009年01月10日 20時17分46秒 | モダンインテリア
冬になってあたたかいお湯を使うことが多くなったので
ポットを買い換えました。

購入したのは、こちらの白いやつ。
ドイツのライフハイトのタワーポットです。



他のブログでもちらほらお見かけしますね。
 
Stelton Classic ジャグも当然対抗馬だったのですが、
価格が1/3近くて(実勢3300円位)、部品の多いClassic ジャグに比べると
メンテナンスも簡単そうだったのでこちらにしました。

容量は1Lで、色は白だけです。
横に倒してもこぼれません。保温力は結構あるみたい。

使い勝手はなかなか良いですので、
さっそく今日から活躍しそう

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ北欧雑貨
コメント (2)

インテリア・ディスプレイ用の棚届きました

2008年12月14日 16時26分55秒 | モダンインテリア
先日注文していたインテリアディスプレイ用の棚が2個届きました。
組み立てではなく完成品なのでなかなか良い仕上がり。
重さは1個あたり110kgと重量感があります。

元々あった41cmタイプのもの(まんなか)と今回の60cmタイプの2つを
連結するとこんな感じになります(連結金具あり)。

白好きな我が家のドアとほぼ同色なのでこのシリーズはお気に入り。
背も高すぎず低すぎずでちょうど良いかなあって思います。



リビング側から見た角度はこんな感じです。
殺風景な感じですので、イメージをつかむためにいくつかの
小物をディスプレイしてみました。



ここに好きな北欧アイテムを飾っていきたいので、
我が家の北欧インテリア熱はまたまたヒートアップしてきました。
リサもバードも欲しいです。

目指すは北欧インテリアショップの様なディスプレイですね。
でも焦らず、ゆっくり揃えていきます

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ

   
コメント

オイルヒーターの出番

2008年11月26日 12時48分21秒 | モダンインテリア
最近はだいぶ寒いですね。
オイルヒーターの出番がやって来ました。
床暖とこれを使い分けるようにしてます。



寒い時は圧倒的に床暖が効くのですが。
オイルヒーターはじんわりぽかぽか暖まるのでソファーや椅子に
座ってる時に近くに寄せて使うと効果的ですね。



一度暖まるとスイッチを切ってもしばらくは暖房効果が継続
するのでエコ運転を心がければ電気代もそれ程ではないようです。

やっちゃいけない離れ技ですが毛布を乗せてこたつ状態にすると
かなり暖かいです(発火の恐れがあるのでやらないでください)。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
コメント

クローゼットの棚

2008年11月08日 18時56分25秒 | モダンインテリア
ウォークインクローゼットに置く棚を購入しました。
本やら洋服やらを気軽に置ける棚が欲しいなということで。

まだ固まってませんが、下の方はハードカバーの本や雑誌。
上の方はパンツやジーンズ、トレーナー、フリース
といった服を置く予定です(私は)。



これまで雑然と置かれていたものがきっちり整頓できて
気分もいいですね。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
コメント

ソファのキズ防止

2008年09月28日 10時23分38秒 | モダンインテリア
ワックスがけのついでにソファにキズ防止加工をしました。
LOFTで買ったキズ防止フェルト。



手前側の足にはゴムが付いていて、これがキズ防止と滑り止めの役割も
果たしているので、そのままにしておきます。
問題なのは、奥の足。少しだけ床に黒い傷が付いてました。



切って貼ってこんな感じです。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
コメント

ワックスがけ - AURO

2008年09月26日 18時06分05秒 | モダンインテリア
ワックスがけをしました。
うちはAUROワックスを使ってます。
エコだし経済的で簡単なのでお薦めです。

AUROはシートタイプのものもあって、フローリングワイパーに付けるだけで
ささっといけちゃうのもあります。我が家ではぞうきんにワックスを付けて、
それをワイパーに付けてかけてます。楽チン



簡単なので、だいたい1、2ヶ月に一回のペースでかけてます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
コメント

ビクターインテリア 書棚購入 やっぱり白!

2008年07月13日 19時23分11秒 | モダンインテリア
ビクターインテリアから出ている
ニューワークスタジオFLATシリーズの書棚を購入しました。

目的はごちゃごちゃしていた、電話まわりの整理です。
我が家のインテリア(壁/扉/棚)は白基調なので、
やはり白モノをあちこち探しました。



印象としては、まずまずイメージ通りでした。
壁の幅にも収まりましたし、電話もぴったりで、本もきれいに置けそうです。
小物類などは今後整理していきます。

裏のコンセントの位置と棚の位置が微妙にずれていて
使いづらいのは、想定外でしたがそれ以外は満足です。



もともとは、こんな感じ。
メモ帳、付箋紙やペンなどでごちゃごちゃ
ちなみにこの棚はお払い箱ですが、白くペイントしてどこかで
使えないかと思案中です。

↓こちらのクリック応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
コメント

ナショナル ヒートポンプななめドラム

2008年07月05日 14時54分26秒 | モダンインテリア
我が家の洗濯乾燥機はナショナル ヒートポンプです。
うちのマンションではベランダに干すことができないので、
ほとんどのものはこれで乾燥までしちゃいます。



昔使ってたHITACHIの乾燥機付のものは、
うまく乾燥できず、しわくちゃになり、衣類が傷むのが明らかで、
使い物になりませんでしたが、技術は進歩しましたね。

これは使い勝手が非常に良いです。
それに省エネ

↓こちらの応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
コメント (2)

T-falのアイロン購入

2008年06月26日 14時30分37秒 | モダンインテリア
これまで使っていたNationalアイロンが故障したので、
T-falのアイロンに買い換えました。

今はコードレスアイロンが主流なのですが、
T-falはあえてコード付きにしていて、
大量スチームを継続的に出すことが出来ます。

早くアイロンがけを終わらせたいという我が家のニーズに
一番あっていると思いました。
それにデザインが良いですし



以前のはコードレスなので2分弱でいちいち置かないといけないし、
スチームがあまり出ず効き目もいまいちだったので。

実際使ってみると、
・大量のスチームが常に出るので全然早くかけられる
・アイロンが滑りやすい
と選んでよかったです。コードはそれ程気になりませんでした。

↓こちらの応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
コメント