goo

「片◎君」に似ている物体

 「暑さ寒さも彼岸まで」

 我が家の墓参りは勿論のこと、親戚・知人のお墓にもお参りする。今回の話は知人の墓参りについてだ。

 知人のお墓は清明町にある常光寺の敷地にあるのだ。駐車場に車を置いて、お墓に向うのだが、広い墓地の一番遠い場所にあるのでたどり着くまでに時間がかかるのだ。

 その途中に、写真に写っている物(?)が設置されている。春秋のお彼岸・お盆と年3回ここを訪れるのだが、そのたびにこの写真に写っている物(?)を見ると、中学時代の同級生の「片◎君」を思い出す。顔が「片◎君」そっくりなのだ。それもそのはずだ。「片◎君」のお兄さんのあだ名は「大仏っつぁま」というのだ。

  「今度、片◎君に会わせっちもんだ。」
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« また地震が増... 1年前のCM... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。