goo

鹿児島市で黒豚のしゃぶしゃぶを食べた

 5/2-5/5と屋久島へ行ってきたのだ。行程は5/2は仙台空港から夜に鹿児島へ。5/3は鹿児島から船に乗って屋久島へ(観光)。5/4は「宮之浦岳」登山。5/5は屋久島から夜に帰宅。3泊4日というスケジュールだ。今回は5/2について。

 5/2は午後5:35に仙台を出発し、伊丹空港を経由して、9時に鹿児島空港着。ホテル(レム鹿児島)に着いたのは10:30だ。

  「あー腹へったなあ。鹿児島名物の黒豚のしゃぶしゃぶでも食いでなあ。」

 ということで、ホテル近くの「文化通り」へと向かったのだ。歩ってみるとキャバクラがやたらに多いのだ。

  「鹿児島市って、キャバクラが多いどごなのがなぁ。」

 暫く歩くと、「福林門」という店を発見したので入店。夜10時40分だったのだが、3,000円の「黒豚しゃぶしゃぶコース」を注文。それで、出来た料理は黒豚のしゃぶしゃぶは勿論のこと、鳥の刺身、さつま揚げ等々。寝る間際の料理にしては重すぎた。

 結局、店を出たのは12時を少し回っていたのだ。

  「こんな夜遅ぐブダニグ食って、大丈夫がなあ。」
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今日は暑かっ... 屋久島観光(... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。