goo

2018呑んでラリー

 「2018きて!みて!呑んでラリー」へ行ってきたのだ。今年は仕事の都合で、6:30からの参加だ。今年は一昨年のシステムに戻り5軒の店で飲み食いするのだ。
1軒目は、置賜町の「とらのまき」だ。遅いスタートだったので、私が行った時には既に飲み食いを終え帰る人がいたのだ。

  「ピッチを上げて飲むべ。」

 運良くその後の2軒目・3軒目・4軒目は待ち時間なしで入店できたのだ。時刻は8:45だ。飲食終了は一応9:30だ。

  「腹くっちし、じがんもねえし、5軒目はどごにすっかなあ。」

 結局、置賜町の中華料理店の「朴伝」に行くことにしたのだ。5軒回った後は三角広場で抽選会だ。4等の缶酎ハイだった。
 その後いつも行くスナックへ。入店すると、店にいるお客さんの手には缶酎ハイやらカップ麺が・・・。ちなみにカップ麺は5等だ。
 私の隣のお客さんが、私に向かって、

  「何処、行ってきましたか?私はこれですよ。」
と、行った店の一覧を見せてくれたのだ。よく見るとその人の5軒目が「朴伝」なのだ。

  「私も5軒目が『朴伝』なんですよ。会わねがったですね。」
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 夕焼けが綺麗... 人気ラーメン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。