goo

昔、飯坂球場でゴダイゴのコンサート&その帰りに十綱食堂

 滅多にないことだが、飯坂の街中で昼ご飯を食べることがある。何処で食べるかということになると、なんといっても「十綱食堂」だ。カツ丼だ。で、今回も十綱食堂でカツ丼を食べたのだ。

 「十綱食堂」でカツ丼を食べるのは36年か37年ぶりだ。

  「カツ丼って、こんな味だったっけがなあ。もすこし旨がったような気がすんなあ。代替わりしたがらがなあ。」

 ところで、なぜ36,7年ぶりかというと、実は・・・、
その36,7年前の夏に飯坂の飯坂球場でゴダイゴのコンサートがあったのだ。なぜだかわからないのだが、私はそのコンサートを見に飯坂球場に行ったのだ。で、そのゴダイゴのコンサートを見た帰りか、見る前かは定かでないのだが、十綱食堂でカツ丼を食べたというわけなのだ。

 野外コンサートだったので、ビューティフルネーム・ガンダーラ・モンキーマジックなどのヒット曲がスピーカーから大音量が流れ、グランドが揺れるのだ。

  「そどでやっと、コンサートって、すごくじめん揺れんだなあ。」

 大昔の話なのだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 団扇みたいな... 節分・豆まき・柊 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。