goo

飲み会の前に飲んだのだ

 私の誕生日は7/10だ。ということで、Pさん達が誕生日を祝って飲み会を開いてくれたのだ。場所は置賜町の「寧々家」だ。7日の6:30からだ。

  「『寧々家』に行ぐ前に、コラッセに立寄って、日本酒飲んでぐべ。」

 ということで、ちょっと早めに「コラッセふくしま」に行くことにしたのだ。
今「コラッセふくしま」では「ふくしまの酒 飲み比べフェア」をやっているのだ。1,000円で19種類の金賞受賞酒から3種類を選んで飲むことが出来るのだ。お酒はガラスの御猪口に注がれてくるのだ。御猪口1杯はわずかだが、3杯も飲むとそれなりに酔ってくるのだ。

 それなりの時間になったので、そんな調子で「寧々家」へと向かったのだ。乾杯は勿論生ビールだ。暫くしてみんなの生ビールのジョッキを見ると、半分くらい飲んでいるのだ。そういう私はというと、まだ2割くらいしか飲んでいないのだ。どうやら「ふくしまの酒 飲み比べフェア」でお酒を飲んだのが効いているようだ。

  「せっかぐお祝いしてくれるっていうのに、こごに来る前に酒飲んできたなんていうのが、ばっちゃら、大変なごどになっちまう。」

 勿論その後はピッチを上げてみんなに追いつくように飲んだのは言うまでもない。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 職場で汗を流... 開設100周... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。