goo

流しそうめん

 5日の日曜日は佐原にある「吾妻庵」で流しそうめんを食べてきたのだ。

 流しそうめんを食べるに当たり、色々な人に事前調査を2週間前から開始したのだ。直近では前日の土曜日のPさんの誕生会。Pさん曰く。「30年前くらいに行ったけど、普通のそうめんですよ。」
 8/1に行ったA君の行きつけのスナック。ママ曰く。「私も、5日に行ぐんだあ。流しそうめんは私の知っている人がやってから、『ママの紹介で来たっ』て言うど、天婦羅くらいサービスしてくれっかもしんによ。」
 先月末に行ったお客さん(Hさん)。Hさん曰く。「上流にいるやづで、自分だぢだげ食べで、下に流がさねやづいんだ。」
 結構、みんな流しそうめんに行っているのだ。それでみんなが口をそろえて言っていることがあるのだ。それは、「涼しよ。寒いよ。」

  「長袖着てがねどだめがなあ。」

とはいうものの半袖で、行きましたよ。着いたのは12時チョイ前。写真のような行列ができていたのだ。

  「暑い。誰だあ、涼しなんて言ったのは。」

 ちなみに、45分位待って食べることが出来たのだ。
 ちなみに、席は一番上流だったのだ。勿論大人の対応(下流の人への配慮)をしたのだ。
 ちなみに、私のブログでは味のコメントはしないので・・・。

 最後に。すごく面白かったのだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「わらじ競争... 秩父郡小鹿野... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。