goo

田舎屋で地獄ラーメンを食べたのだ。 

 国見町の「田舎屋(でんしゃや)」で昼食だ。勿論食べるのは「地獄ラーメン」に決めていたのだ。入店するなり「地獄ラーメン」を注文すると、辛さが「一丁目から百丁目」まであるとの店のおばちゃんの返事。

  私「80丁目ってどの位の辛さですか?」
  店「辛さはその人によって感じ方が違いますから・・・。」

 そりゃそうだと思いつつ、

  私「80丁目と70丁目とはどのくらい辛さが違うんですか?」
  店「辛さはその人によって違いますから・・・。」

 そっけない。

 店のおばちゃんはこの手の質問を何百回、何千回とされているので、「まぁだ おんなじ質問さっちゃあ」といういような感じで、面倒臭そうな受け答えだったのだ。

 食べてみての感想。
  
  「麺は楽に食わっちゃげど、スープは辛すぎで、あんまり飲まんにがった。」
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 昼は「山口屋... 陽林寺の紅葉... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。